【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

婚活パーティーには「お金目当ての女性」しかいないのか?






お金目当てで結婚相手を探す女性

婚活をする女性が当たり前になり、その様子をテレビなどでもたまに見るようになりました。そして、そんな婚活女性の様子の中には、「年収の高い男性を求めて婚活パーティーに参加する」というものもあります。それを見た男性の中には、「婚活女性はお金だけが目当てで結婚相手を探しているのか?」と思う人もいるかもしれません。婚活女性はお金だけが目当てなのでしょうか。


お金目当てで婚活パーティーに参加する女性




婚活がブームとなり、近年では婚活をする事が当たり前になりました。
最近では婚活をする女性がよくテレビなどでとりあげられ、その際に「年収の高い男性」が集まる婚活パーティーに参加するという内容をよく見ます。
とにかくお金の事を優先的に考えて、年収だけの評価で結婚相手を探しているという女性たちの姿を見て、

「婚活パーティーにはお金目当ての女性しかいないのか?」

と思う男性も多くいるのではないでしょうか。
結婚相手を探すために婚活はしているけど、婚活パーティーにはお金目当ての女性しかいないのなら参加したくない…そんな風に考えて、婚活も停滞してしまったという男性もいるかもしれません。





全ての婚活女性がお金目当てなわけではない





たしかに、婚活をしている女性の割合に多いのは「年収を見て男性を選ぶ」という人たちになります。
これは、やはり幸せな結婚生活を送りたいという願望があるので、どうしても年収を見て結婚相手を選んでしまうわけです。
中には「年収数千万円以上」という男性にしか興味がない女性もいるでしょう。

しかしです。
全ての婚活女性がそのような「お金だけ」で相手を選んでいるわけではありません。
趣味が合う人や性格が合う人などを探して、婚活をしている女性も多くいるのです。
そして、婚活において結婚ができる女性というのは、そういったお金以外の部分で出会った相手である場合も多いです。

逆に、婚活をしていてもいつまでも結婚できない女性というのは、お金だけで結婚相手を選んでいる人に多く見られます。
なぜなら、結婚相手に理想を求め過ぎているからです。

もちろん、結婚相手にある程度の理想を求めるのは悪い事ではありません。
でも、あまりに理想が高すぎると、その理想に合う男性になかなか出会えず、いつまでも結婚できないという状態になります。

例え「年収が高い男性」が集まる婚活パーティーに参加をしたとしても、そのような場所に参加する女性というのは、みんな目的が「いかに年収の高い男性を見つけるか」にあるため、その競争率は普通の婚活パーティーよりも難しい事になるでしょう。

その点、普通の婚活パーティーであれば、「お金だけ」が目当てで婚活をしているわけではないので人の好みも千差万別です。
もし、「婚活パーティーにはお金目当ての女性しかいない」と思って婚活をしないのであれば、それはもったいない事です。
一部のお金だけが目当ての女性だけではなく、普通の出会いを求めて婚活をしている女性というのもたくさんいるからです。
そういった女性と出会う事を目的にすると、また婚活も始める事はできるのではないでしょうか。

そういうわけで、

「婚活パーティーにはお金目当ての女性しかいないのか?」

ではなく、

「婚活パーティーにはお金目当ての女性もいるけど、真面目に普通の出会いを探している女性もいる」

というのが正しい事になります。


関連記事
no name
ん~、どちらかというと、どうせ結婚するなら、ある程度お金を持っていた方がいいかなあという感じですかね。

- 2011年06月24日(金) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/252-1540819f
TOP△