【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



「方言を話す女性」は普通よりも可愛くて見える!男性が好きな方言とは






方言を話す女性は可愛い

普通に会話をするよりも、なぜか方言を話す女性の方が可愛く見えてしまう。男性なら一度はそんな事を思った事はないでしょうか。日本は狭いとは言え、各都道府県によってその地方で使われる方言というものがあります。そんな方言の中で、男性が可愛いと思う方言というのはどこの方言なのでしょうか。


方言を話す女性は可愛い




会話をしていて、仕草しゃべり方が可愛い女性というのはいます。
そんな中で「方言を話す女性」というのは、特に可愛いですよね。
その方言自体が可愛いので、方言を話女性も自然と可愛く思えてしまうのです。

例えば女性から、

「何しとっと?」(何してるの?)

という方言で話しかけられると、男性は思わず相手の女性の事を可愛いと思ってしまいます。
(ちなみに「~と」は、博多弁です)
これは、普段聞きなれていない言葉の響きに新鮮さを感じてしまい、ついその言葉を話す女性を意識してしまうからです。

しかし、方言であればどれでも可愛く見えるというわけでもありません。
方言の中でも、特に男性が「可愛い思う女性の方言」というのがあります。




男性が可愛いと思う女性の方言




では、男性が可愛いと思う女性の方言というのは、どんなものがあるのでしょうか。
○○君(自分の名前に置き換えて下さい)の事が好き」という言葉をそれぞれの方言に置き換えて見てみましょう。


●博多弁「○○君の事を好いとーと」

~と」や「~やけん」といった言葉を語尾につけるのが特徴になります。


●北海道弁「○○君の事が好きになったべさ」

~べさ」や「~べや」といった言葉を語尾につけるのが特徴になります。


●大阪弁「○○君の事が好きやねん」

~やねん」や「~やな」といった言葉を語尾につけるのが特徴になります。


●京都弁「○○君の事が好きになったんやわ」

~やわ」や「~わぁ」といった言葉を語尾につけるのが特徴になります。


●九州弁「○○君の事好きなんよ」

~んよ」や「~とよ」といった言葉を語尾につけるのが特徴になります。


関連記事
no name
博多弁の女の子は本当に可愛い!博多弁の女の子と結婚したいなぁ。
大阪弁は下品な場合もあるから何とも言えない。

- 2011年06月24日(金) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/249-b2adcd97
TOP△







