【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

男性の何気ないこんな言葉に女性は傷つく






男性と女性

女性が何気ない一言で、男性が傷ついてしまう事があるように、男性が何気なく言った一言で女性が傷ついてしまう事があります。女性と男性とでは、感覚が違うため、男性は女性が何で怒っているのか、何で傷ついているのかが全く分からないのです。もし初デートで女性を傷つけるような事になれば、優しさがないと思われ、その恋は成就しません。


どういった言葉が女性を傷つけるのか?




●太った?
「太る」という言葉に女性は敏感です。
実際に少し太ったという場合なら、「やっぱり分かる?」と話は続くかもしれませんが、実際には、少し痩せている場合もあります。

女性の中では、「あれ?少し痩せた?」という言葉を期待していたにも関わらず、「太った?」と聞かれる事は、非常にショックなのです。

よほど仲良くなるまでは、体型の事には触れない方がいいでしょう。


●髪型、前の方がよかったよ?
デートの時に、女性が髪型を変えてきた場合は、前と比較したりしないようにしましょう。
もし、比較しても、「絶対前の方がよかったよ~!」などと、全力で今の髪型を否定するのはやめましょう。

女性は「その髪型いいね」という言葉を期待しているのですから。

もし、言うのであれば「今の髪型も素敵だけど、前の髪型も素敵だった」という風に、両方褒めてあげましょう。


●顔はタイプではない
合コンやデートの途中で、女性に対して「顔は好きじゃないけど、性格は好き」のような発言は避けましょう。

一応褒めているようにも聞こえますが、女性の心境は複雑ですし、微妙です。

素直に喜べません。


●デブ・真面目そう・遊んでそう
見たままの容姿を素直に口にしないように注意しましょう。

合コンの席などでは、女性も明るく返答してくれるかもしれませんが、実際、腹の中ではどのように思っているか分かりません。

言った男性の事を「黙れ、お前もブサイクだろうが」と思っていたとしても、女性は場を壊すような事はしないので、「え~そんな事ないよ~」と笑ってくれるでしょう。

しかし、その発言によって、その男性は女性達の彼氏候補から脱落したという事を分かっていて下さい。



女性は、容姿について意見されると傷つき、ショックを受けます。特に、自分で気にしているコンプレックスを指摘されるほど、イヤな事はありません。

ですから男性も、デリカシーのない発言は慎むようにしましょう。


関連記事
no name
デブとか本人に向かって言う人がいたら私は絶対にその人を許さない。

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/245-a41d5fe4
TOP△