【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



女性が男性に言ってはいけない言葉とは






男性に対する心得

男性は、好きな女性の前では弱い部分を見せる反面、好きな女性の中で一番でありたいと思い、尊敬されたいと思っています。そのため、女性からプライドを傷つけられるような一言を言われると、深く傷つき、男女の仲が修復不可能な状態にまでなる場合があります。そんため、男性とうまく付き合いたいと願っている女性は、男性に言ってはいけない言葉を知っておきましょう。


男性を傷つける言葉




社会で活躍する女性が増えた事で、男性に対する女性の態度も少し変化してきました。

昔は、男性が働き、女性が家庭を守るというスタイルが通常であったため、男性は一家の大黒柱であり、家でも一番風呂なんて家庭もあった事でしょう。

しかし、近年では、女性も男性に負けないくらいの収入を得る時代になってきたことで、男性が一家の大黒柱ではなくなってきたのです。

家で偉そうな態度を取ろうものなら、「稼いでから言ってくれる?」と妻に言われるような時代。

そんな事が冗談で言い合える仲の間はいいですが、女性が男性に対して上から物を言うと、笑えないくらい状況が悪くなってしまう事もあります。

基本的に男性は一番でありたいですから、女性に馬鹿にされたり、見下される発言をされるのが許せないのです。



具体的な言葉
女性が男性に向かって、言わない方がいいと思われる具体的な内容。

●子供に話しかけるように、「○○君、頑張ろうね~」
男性に、この話し方をするのはNGです。
茶化したり、馬鹿にしたような話し方は控えましょう。


●「これだけしか稼げないの?」
この言葉は男性のプライドを深く傷つけます。
一所懸命に働いているのは皆同じ。
仕事の事を絶対に悪く言わないようにしましょう。


●「ほんとダメだね~」
自分ができて、男性ができない事を呆れたように言い捨てるのはNG。
自分も完璧ではないように、完璧な男性なんていないのです。
できない事があって当たり前なのですから、上から物を言うような態度は控えましょう。

このように、女性が上の立場にいるような物の言い方だけは避けましょう。



関連記事
no name
うちの奥さんからはよく「もっと稼げないの?」って言われる…
さりげなくこの記事を見せてやりたい…

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/239-8c56bf56
TOP△







