【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚後に子どもの事が中心になり過ぎる夫婦生活は離婚になりやすい?






楽しくないと思う男性

女性が子供の事ばかりに気を取られて子供中心の生活になってしまうと、夫である男性は楽しくありません。もちろん、自分の子供ですから可愛いに決まっているのですが、それでも男性は女性の中の一番でありたいと常に思っているのです。男性はいつまでたっても心に子供の部分がありますから、妻が子供の事ばかりに気を取られると、拗ねてしまう男性が多いのです。


子供に対する考え




子供が欲しいから結婚するというカップルもいるでしょう。

では、結婚する前に子供ができない事が判明すれば、結婚はしないという選択肢になるということでしょうか。

相手の事が好きだから結婚したいのか、子供が欲しいから結婚するのか?これは大きな違いがあります。

子供が欲しくて結婚するのであれば、相手は誰でもいいという事になってしまいます。

しかし、今の日本では、子供を育てるための環境が整っているのは、「結婚」なのです。
欧米諸国では、結婚しない未婚の母の割合が高く、未婚のまま、子供と子供の父親と同棲している家庭が多く存在します。

その理由として、欧米諸国は未婚の子供であっても、社会的な保証が整えられている事や、事実婚で結婚しない夫婦が主流だからです。

好きな相手と一緒に住み、子供ができ、二人で育てる。

それだけの事なのです。

すなわち、日本のように、「結婚=子供」ではなく「結婚=伴侶」なのです。



子供中心の生活




第一子が誕生し、子供が小さい間は子供中心の生活になってしまうのは仕方がない事だと思います。

女性も初めて母親になるワケですし、男性も初めて父親になるわけですから。

そこで、家事や育児に追われる新米ママに、男性が「子供ばかり可愛がる」となる気持ちは分かりますが、そこはぐっと抑えましょう。

慣れるまでは仕方がないと思って、女性をサポートしてあげましょう。

このタイミングで、浮気に走ってしまう男性が多いのですが、この時期は子供にとっても、妻にとっても大変な時期なので、家に居ても退屈だと思わないで、暖かい家庭を守っていきましょう。

女性も、子供に気を取られてしまうのも分かりますが、夫の事もたて、話をきちんと聞いてあげましょう。



関連記事
no name
結婚しても子どもはまだほしくないかな~
いつかはほしくなるんだろうけど

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/237-b0dfa27d
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。