【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「無神経な男性」は結婚後にオヤジ化する






「無神経」な性格の男性

人の性格というのは色々ありますが、その中で「無神経」な性格の男性もいます。会話や行動において相手に嫌な印象を与えてしまっているのに、本人はそれに気づかない。そういった人が無神経な男性になります。そんな無神経な男性というのは、結婚後にオヤジ化する可能性があります。それはなぜでしょうか。



「無神経な男性」がオヤジ化する理由とは





無神経な男性というのはいますよね。
本人は気づいていないのかもしれませんが、会話や行動において周りから「無神経な人だな」と思われてしまう人。

例えば、女性に対して

「少し太った?」

など、軽く口に出してしまい、女性からは「なにこの無神経な人!」と嫌な印象を与えてしまうのです。
無神経な人は行動でも、周りが作業をしているのに手伝おうとしないなど、無神経な印象を与えています。

逆に、神経質な男性というのは、気が利いた事を言えるわけでもありませんが、無神経な事はしません
相手に迷惑をかけないようにいつも神経を使っているからです。
常に周囲を気にしていて、中には神経質過ぎるくらいの人もいます。
相手とギクシャクしないように、言葉や行動も気にしているので、人によってはその印象がつまらないと思ってしまうかもしれません。

しかしです。
結婚相手に選ぶなら、「無神経な人」より「神経質な人」を選んだ方が良いでしょう。
なぜかと言うと、

「無神経な人は結婚後にオヤジ化する」

からです。

よく考えてみて下さい。
周りの目を気にせず無神経な言動をしてしまうと言う事は、歳をとるにつれても、周りの目を気にしないという事です。
歳をとると、自然とお腹も出てきて、つまらないオヤジギャグなどを言い出す人もいますよね。
でも無神経なので、お腹が出ていようが気にせず、オヤグギャグがすべっているのに気にしない。
無神経な人というのは、そんなオヤジになってしまう可能性があるのです。

一方、神経質な人の場合ではどうでしょうか。
普段から周りを気にしているので、もしお腹が出てきたらそれが気になってしまい、食事を減らすなどをするかもしれませんし、オヤジギャグなんかも当然言わないでしょう。
また、そんな神経質な男性が夫だと、女性もしっかりしてオバサンになりにくいと思います。

もちろん、神経質過ぎてつまらない夫になる可能性もありますが、オヤジ化してしまう夫よりは、そういった男性の方が良いのではないでしょうか。


関連記事
no name
オヤジ化も嫌だけど、神経質すぎる男も姑みたいになりそうで嫌

- 2011年06月25日(土) -
no name
オバサン化のくだりのなんでも男に頼るビッチなスイーツ脳なオチはクソだがオヤジ化に関しては一理ある。オヤジにはなりたくない。オジサマになりたい。

- 2012年05月28日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/235-7a662ceb
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。