【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

できちゃった結婚は悪い事なのか?






できちゃった婚の増加

近年の日本の統計では、一人目の子供を妊娠している期間よりも、結婚期間の方が短いという結果が出ています。できちゃった婚の割合は15~19歳の間が一番高く、全体の8割を占めています。できちゃった婚が増えた理由の一つが、芸能人です。若い芸能人が次々と、できちゃった婚をするようになった事で、世間でもできちゃった婚をするカップルが増えたと考えられます。


出来ちゃった婚は悪い事?




アンケートで、できちゃった婚について調べたところ、「悪くはないが、だらしがない」という答えがとても多く聞かれました。

昔であれば、結婚前に子供ができるなんて考えられなかった事ですが、近年はできちゃった婚をするカップルが増え、「またか」という風潮になっています。

できちゃった婚は、離婚率や子供への虐待率が非常に高いと言われています。

できちゃった婚でなくとも、離婚や虐待をする夫婦はいますが、圧倒的にできちゃった婚婚の夫婦の方が確率が高いのです。

結婚する気があったとしても、結婚してから子供を産むのが当たり前であり、子供ができてから結婚するのは順番としてもおかしいのです。

もうひとつの問題点は、できちゃった婚をするカップルの8割が20歳未満であるという事。

未成年のため、学生であったり、フリーターであったりと、収入に安定がなく社会に出た事もない若者が多く、その後の生活や金銭面においての問題点があります。


親の援助を受けるしか方法がなく、社会に出た事がない親が親になることで非常識な子供が増える可能性が高いのです。

一般常識を知らない親が、自分の子供に常識を教える事なんてできません。
結婚してから、生活の基盤をつくり、生活が落ち着いてから子供を作る。

その方が、親となる夫婦にも余裕ができ、安心して子供を育てる事ができるでしょう。



できちゃった婚をした人の本音




「本当は結婚する気なんてなかった」や「子供ができたから結婚するハメになった」などという声も耳にします。

結婚するハメになったと言いますが、原因を作ったのは二人であり、子供を作ったのも自分達なのです。

確かに、離婚する夫婦が多い中で、できちゃった婚でも仲良く幸せに暮らしている夫婦はいます。

しかし、その割合が少ないのが現実で本能だけで子供を作り、理性がない。
結婚は18歳からしかできませんが、子供を作ろうと思えば、18歳未満でも作る事ができます。
そのため、高校生で子供ができ、18歳になるのを待って結婚というカップルもいるのです。

彼氏は高校を辞めて仕事をし、彼女は高校を辞めて出産に備える・・・。

果たしてそれでいいのでしょうか。

世間知らずで学歴のない父親と母親に育てられる子供・・・。



子供ができた時の事を冷静になって考えよう




20歳未満の人が、結婚したいと思っているが、親の承諾が得られないからと言って、計画的に子供を作るカップルがいます。

子供ができたら、結婚を許してもらえるハズだからと。

しかし、ちょっと待って下さい!

確かに、願っていた結婚はできるかもしれませんが、子供を作るの事をそんな安易に考えないで下さい。

子供が生まれればお金がかかります。
二人で生活する生活費に加えて、子供のおむつ代、ミルク代、衣類代・・・。

子供が大きくなればなるほどお金もかかります。

20歳未満の学生やフリーターカップルが結婚して、子供に満足な生活をさせてあげる事ができるのでしょうか

計画的にできちゃった婚をしようとしているカップルは、その後の生活の事をよく考えてから行動するようにしましょう。





関連記事
no name
本当に相手の事を大切にするなら、ちゃんと男性も避妊をすると思う。
若いと理性が働かないというのは男性側の責任逃れの言い訳では?

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/230-02ae847a
TOP△