【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「婚約指輪」はいきなり渡される方がいい?それとも一緒に選びたい?






プロポーズの時の婚約指輪

「結婚しよう」と、ある日突然男性から「愛のプロポーズ」を受けて女性に渡されるのが婚約指輪です。そしてOKならその婚約指輪を受け取り、お互いは婚約者同士となり、結婚という道に進むのです。ところでこの婚約指輪ですが、女性は男性が選んだ婚約指輪をいきなり渡されるのが良いのか、それとも自分の好きなものを選びたいのか、どちらが良いと思っているのでしょうか。



ロマンチックもいいけど現実的な事も考えるのが女性





いつも通りのデートの後、急に真剣な顔になる彼。
何やらポケットに手を入れてゴソゴソ…そして突然、

「結婚しよう」

と言って、目の前にはダイヤモンドが綺麗に輝く婚約指輪が…

そんな愛のプロポーズというのは、女性なら一度は経験してみたいですよね。(すでに経験された人もいるかもしれません)
もし相手と結婚する意志が女性にあれば、その婚約指輪を受け取って晴れて2人は婚約者同士となり、後は結婚へ向けてより愛を育む事になるわけです。

愛のプロポーズというのはロマンチックなものですが、中にはこんな現実的な事を思う女性もいるのではないでしょうか。

「婚約指輪は自分が気に入るものを選びたい」

もちろん婚約指輪を渡されるというのはとても嬉しい事です。
しかし、もしその婚約指輪が「何でこれにしたの?」というデザインをしたものだった場合など、同じお金を使うなら「自分の気に入る婚約指輪を選びたかった…」という女性もいるとは思います。
男性が選ぶものが必ずしも女性にとって気にいるものとは限らないので、ロマンチックな気分には浸りたいけど、どうも婚約指輪が自分の好みではない…なんて事もあるのです。

では、女性が婚約指輪を受け取る際に、男性が選んだものを「いきなり渡される」のと、プロポーズを受けた後に「一緒に選ぶ」のとでは、女性はどちらが良いのでしょうか。





婚約指輪は一緒に選んだ方がいい?





婚約指輪を「いきなり渡される」のか「一緒に選ぶ」のかは、人により一概にどちらが良い悪いというわけでもありませんが、婚約指輪は「一緒に選びたい」と思う女性の方が多いようです。

一緒に選びたいという主な理由には、

・気持ちは嬉しいけど、やっぱり指輪の好みがある
・指輪のサイズが違ってる
・単純にお店で一緒に選んだりして楽しみたい
・結婚をOKするとは限らないから、先に選ばれると困る


というようなものがあります。

男性が一生懸命プロポーズのために婚約指輪を選んでも、女性の方はこのような複雑な気持ちを持っている場合もあるというわけです。
そのため、プロポーズの時は先に婚約指輪を購入するのではなく、後で一緒に選ぶ方が良いのかもしれません。

とは言え、プロポーズの時に婚約指輪がないというのは何だかロマンチックにかけますよね。
そういう場合は、安めの指輪をプロポーズの時に婚約指輪の代わりに渡して、後で納得のいくものを買いに行くという方法を使うのもいいでしょう。
また、指輪ではなく、他の何か気持ちの伝わるものを渡すのも良いと思います。

婚約指輪はいつまでも思い出に残るとても大切なものなので、2人が納得のいくものを選ぶようにしましょう。


関連記事
no name
プロポーズの時は婚約指輪を先に買うのやめといたほうがいいのか~
まあその方が婚約指輪選ぶの悩まなくてすむから男も楽だけど

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/228-17c983ec
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。