【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本では考えられない?「一夫多妻制」を認めている国の結婚観念






日本は一夫多妻制だった!?

江戸時代にキリスト教が日本に伝わったのですが、キリスト教は貞操観念を重要視していたため、一夫一妻制を基本としていました。しかし、当時の日本は、妻の他に愛人を囲う事は上流階級層では当たり前の事で、愛人に子供を産ます事も普通に行われていました。しかし、キリスト教の貞操観念が日本に定着していったため、日本も一夫一妻制へとなっていったのです。



一夫多妻制が許されている国




イスラム教の一部の国で、一夫多妻制が許されているところがあります。

重婚が許されているからと言っても、みんながみんなできるワケではなく、お金がある富裕層が主流となっています。

重婚をするにも、厳しい決まりがあり、妻は4人まででそれぞれを平等に扱う事、妻子を養うだけの収入がない場合は重婚を認めないなど、貧困層にはできない仕組みになっているのです。

この一夫多妻制が認められている国の特徴は、「戦争」が大きく影響しています。

今でもイスラム教の国々では、内戦が行われている所もあります。

そこで、夫を失ってしまった女性は、「性」から断絶された生活を送る事になるため、一夫多妻制を認める事で、女性達の安全な生活を保護する意味も兼ねているのです。

また、ほとんどの地域で女性の方が寿命が長い事や、女性の人数が男性を上回っている事からも、女性の生活を守るという意味でも、一夫多妻制は必要だったのです。




日本は一夫多妻制になるか?




ならない可能性が高いです。

理由としては「結婚詐欺が増える」。

不景気な時ほど犯罪は増えます。特にお金に関する事件は後を絶ちません。
そんな状況で、一夫多妻制を導入すれば、日本は結婚詐欺だらけの国になってしまいます。
イスラムの大富豪のような豪華な家で、それぞれの妻が別々の部屋を用意されたり、別々の家に住む事ができる環境なら、まだマシかもしれませんが、今の日本に、4人の女性を平等に扱える男性がいるでしょうか。

という事は、日本が仮に一夫多妻制になったとしても、イスラム圏同様、富裕層のみに認められる制度となる事でしょう。



関連記事
no name
この前テレビで一夫多妻の家族の生活を見たけど、ああいう生活は絶対にしたくないと思った
同じ家の中で他の人と仲良くしてるなんて絶対無理!

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/227-710848d7
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。