【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式で知っておくと幸せになれる「サムシングフォー」とは






結婚式で身に付けると幸せになる

結婚式でこれを知っておくと幸せになれるという言い伝えに、「サムシングフォー」というものがあります。ヨーロッパから伝わったサンシングフォーですが、その意味は「結婚式の日に4つのものを身に付けると幸せになる」というものです。結婚式で身に付けると幸せになるという4つのものとはいったい何なのでしょうか。



「サムシングフォー」の意味





結婚式はもちろん2人が幸せになるためにするものですが、より幸せになるために結婚式で知っておいた方がいい言い伝えに「サムシングフォー」というものがあります。

Something Four(サムシングフォー)=4つの何か

という事で、この言い伝えはヨーロッパから伝わりました。
意味としては、「サムシングフォー」と呼ばれる「4つのもの」を、花嫁が結婚式で身に付けると必ず幸せになるという言い伝えです。
これは童謡の「マザーグース」でも歌われている事で知られています。

では、その身に付けると幸せになるという「4つのもの」というのは何をさすのでしょうか。

サムシングフォーというのは、

・Something New(サムシングニュー)
・Something Old(サムシングオールド)
・Something Borrowed(サムシングボロー)
・Something Blue(サムシングブルー)


の4つの言葉を持ちます。
それぞれの意味を見ていきましょう。


●Something New(サムシングニュー)
何か新しいもの」を意味します。
新しいものを身に着ける事で、これからの幸せな人生を祝福するのです。
ウェディングドレスはもちろんですが、身に着けるものは一般的に白いものが好ましいです。


●Something Old(サムシングオールド)
何か古いもの」を意味します。
家族や先祖に伝わるものを受け継ぎ、繁栄を願うのです。
祖母や母親が使っていた指輪やアクセサリーなどを身に付けます。


●Something Borrowed(サムシングボロー)
何か借りたもの」を意味します。
幸せな結婚生活を送っている人から幸せを分けてもらうのです。
友人や隣人などから、ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。


●Something Blue(サムシングブルー)
何か青いもの」を意味します。
青というのは聖母マリアのシンボルカラーになり、「花嫁の純潔」を表すのです。
ブーケの中に青い花を入れたり、ガーターベルトに青いリボンを付けたりと、あまり目立たない場所に付けると良いとされています。


この4つのものを花嫁が身に付ける事で、その後の結婚生活も幸せになるというものです。
結婚式を挙げる時には、このサムシングフォーを身に付けるとより幸せな人生を送れるようになる事でしょう。


関連記事
no name
サムシングフォーって有名?全然知らなかった…
結婚はまだ先だろうけどそれまで覚えておこう

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/221-3907f5b5
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。