【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

「男性にだけモテる女性」と「同姓からも好かれる女性」の違い






男性から?女性から?

男性から好かれる女性は、同性から嫌われているという場合が多いです。何故、男性からも同性からも好かれる女性が少ないのか?それは、男性が女性に求める性格と女性が同性に求める性格は全く異なるからです。そのため、男性からも同性からも好かれる女性というのが少なくなってしまうのです。ならば、どちらから好かれる女性の方がいいのか、男性なら考えたくなるところです。


男性から好かれる女性の特徴




異性から好意を持たれる女性の特徴は、「褒め上手」。

男性は、褒められる事に飢えているため、女性から褒められると、とても嬉しいのです。
何気ない一言で、「ぐっ」ときてしまうため、それを知っている女性は、男性ウケがいいという事になります。

男性が好きなキャラクターとして、「天然ぼけ」というのがあります。

天然が進み過ぎて、本当のボケになってしまうと、男性ウケは最悪ですが、いつも仕事はテキパキなのに、ふとした時にどんくさかったり、ちょっと抜けていたりすると、そのギャップに男性はハマります。

つまり、今流行りのツンデレ系でなくとも、男性はギャップに弱いという事が伺えます。

男性から人気のある女性は、男性の心理をうまく突いてきます。

その能力に長けている女性が、男性からの人気を集めるのでしょう。

しかし、そういう女性は、同性からみて「ぶりっ子」や「八方美人」と言って嫌われる確率が高いのです。



同性から好かれる女性の特徴




基本的に美人ではない

女性に、合コンのセッティングを頼むと、自分よりカワイイ女性を連れてくる事はないと言います。

女性はみな「負けず嫌い」で「弱い者には優しい」のです。

そのため、自分が負けると思うような、美人女性を合コンに連れてくることはまずない
合コンに「可愛い子連れてきて」と頼むと、連れて来られた女性は「性格が可愛い」美人ではない女性。

性格が可愛いってどんなだよ?と思いますが、これは鉄板なので諦めましょう。


同性から好かれる女性は、「おもしろい」「性格がはっきりしている」「安心して相談できる」など。

安心して相談できるというのは、男性の事を相談しても、その男性を取られる心配がない女性という意味でしょう。

おもしろいというのも、自分は第三者で笑っているので、笑わす三枚目役は人にやらせるという事。



男性から好かれる女性は嫉妬の的?!




男性から人気のある女性は、 女性陣の「井戸端会議」の格好の的 です。

しかし、なぜぶりっ子や八方美人は嫌われるのか?

ぶりっ子であっても、女性に直接被害があるわけでもありません。

それは、おそらく嫉妬

ぶりっ子ができるキャラクターで、男性に素直に甘える事ができる女性を、甘え下手な女性が見ると、羨ましいのです。

そのため、女性は派閥を作り、ぶりっ子女性を叩き落とそうとしるのです。

さて、男性の皆さまは、どちらの女性と付き合う方がいいと思いますか?



関連記事
no name
ぶりっ子な女の子が嫌いな男もいるけど、やっぱり基本は可愛いと思う。天然ボケも可愛いと思う。天然ボケが多すぎるとあれだけど。

- 2011年06月25日(土) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/220-40c3799f
TOP△