【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「草食系男子」はなぜ積極的に結婚をしようと思わないのか?






少子化に繋がる原因

少子化の原因は草食系男子が増えた事も影響があるのでしょうか。実はあまり関係ありません。ではなぜ少子化が起こるのかというと、女性が働きに出る事により社会全体のワークバランスがとれていないからです。女性が働く事が認められ、働く女性のためのサービスも増えています。しかし、保育所などが足りない事や、金銭的な問題から子供は1人だけという家庭も多いのです。



昔とは価値観が違う!今の時代で結婚するために理解する事





今から数十年前は日本はバブル絶頂期でした。
その頃の日本人にはお金もありました。
アメリカから入ってきた結婚感。
給料の3カ月分の婚約指輪に海の見える素敵なレストランでプロポーズ。
純白のドレスに身を包み、ロマンチックな教会での挙式。
食事やデート代は全て男が支払う。

こういったバブル全盛期の時代に生まれた感性に、バブルが崩壊して、金銭的ゆとりの少なくなった男性にはバカらしくなったのでしょう。
見栄を張れる時代は終わりました。
正確には見栄をはりたくてもはれないのです。

その結果、結婚したい男性が減り、結婚したくてもできない女性が増えているのです。
若い世代の男女で、今変化がおきています。

それは、お互いにあまりお金をかけずにデートをすると言う慣性です。
お金は出来るだけ貯金して、余ったお金でデートをする。
外食を避け、食事はお互いの家でするといったような事です。
信じられないと思う方も多いでしょうが、現状を理解する事、付き合う男性の金銭を理解する事。
お互いの価値観をしっかりと把握する事は結婚において、結婚後の生活においても大切な事なのです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/22-0ed95213
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。