【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は「肉食系女子」と「草食系女子」のどちらを目指すべきか






「肉食系女子」と「草食系女子」

最近は「肉食系」や「草食系」といった言葉で人を分類する傾向があります。「肉食系」というのは能動的で、「草食系」というのは受動的な性格の人を指すのです。「肉食系女子」と「草食系男子」が増えた事で、この言葉も一般的になってきました。では、女性は「肉食系女子」と「草食系女子」のどちらを目指すべきなのでしょうか。



「肉食系」と「草食系」のそれぞれの特徴





近年は婚活ブームの影響や「草食系男子」が増えた事で、「肉食系女子」が増えています。
草食系」と「肉食系」のそれぞれの特徴というのは、


●草食系

・受動的
・恋愛に消極的
・傷つく事が苦手

●肉食系

・能動的
・恋愛に積極的
・傷つく事を恐れない


というような感じになります。

草食系男子が増えているという事は、恋愛に対して積極的になれない男性が増えたという事です。
そんな草食系男子からのアプローチをただ待つのではなく、自分から積極的に行動する肉食系女子も増えてきました。
婚活をしている女性というのも、自分から積極的に行動しているので肉食系女子に含まれます。

肉食系女子が増えているとはいえ、もちろん草食系男子がいるように「草食系女子」というのもいます。
恋愛に対して消極的で、相手からのアプローチを待っているのが草食系女子です。

自分は「肉食系女子」を目指すべき?
それとも「草食系女子」を目指すべき?


そんな事を悩む女性もいるとは思いますが、では男性は「肉食系女子」と「草食系女子」のどちらを好むのでしょうか。





「肉食系」と「草食系」のそれぞれの印象





「肉食系女子」と「草食系女子」のそれぞれの印象を見てみると、


○肉食系女子の良い印象

・リードして引っ張ってくれそう
・いつも楽しそう

×肉食系女子の悪い印象

・勢いで迫られると引いてしまう
・ガツガツし過ぎで女性らしくない


○草食系女子の良い印象

・物静かで癒されそう
・品がありそう

×草食系女子の悪い印象

・なかなか恋愛に進展しない
・大人しすぎるのも物足りない


というような目で見られているようです。
これは一概にどちらが良い悪いというものでもないので、男性が持つそれぞれの印象から自分がどちらを目指すべきなのか判断するといいでしょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/207-0e5845b1
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。