【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「農婚」をする婚活女性が増えている?農家の男性が大人気!






農家の男性が人気

婚活ブームが起きてからは、様々な場所で出会いができるようになりました。そんな中で、近年は「農家」の男性が婚活女性から人気があるようなのです。昔から農業を仕事とする男性は結婚ができないと言われていて、農家の嫁不足は深刻でした。それなのに、なぜ婚活女性は農家の男性を選ぶようになったのでしょうか。



農家の男性が結婚できない理由





「農業を仕事とする男性は結婚ができない」

とは昔からよく言ったものです。
農業というのは、

・朝は早起き、夜は早寝
・常に田んぼを見守る必要がある
・会社などとは違い一人での地道な作業


このような事を毎日続ける職業になります。
そのため、異性との出会いというのはほとんどありません。
出会いがないという事は結婚もできないというわけです。

また、「農家の嫁になると手伝いが大変」や「田舎暮らしがつらい」という理由で、女性も農業を仕事としている男性とはあまり結婚する気にはなれないと理由もあるようです。

・女性との出会いがない
・女性が農家に嫁ごうと思わない


こういった理由で、農家の嫁不足というのは昔から深刻な問題になっていました。





農家の男性が婚活女性に人気がある理由





ところが、近年はその様子も変わってきています。
婚活ブームの影響で、農業を仕事としている男性に女性が興味を持ちだしているのです。
なぜ婚活ブームによって女性が農家の男性に興味を持ちだしたのか。

それは、

サラリーマンなど不況に影響してこの先収入がどうなるか分からない相手

よりも、

自営業で年収もそんなに悪くない農家の跡取り息子

の方が安心した結婚生活を送れるという理由があるからです。

また、都会の慌ただしい生活に疲れてしまい、自然に囲まれた農家でのんびり暮らしたいと思う女性も増えているようです。

そんな農業男性を求めて婚活をする事を「農婚」と呼びますが、今後はこの農婚をする女性も増えてくるのかもしれませんね。
そうすると、農家の嫁不足も解消し、お互いにとっても良い事になるでしょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/206-c8496cc8
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。