【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の収入は婚活での重要なアピールポイント






女性は結婚相手に年収を望む

婚活をしている女性にとって、結婚相手に望む男性の条件に「年収」を上げる人が多いです。婚活女性にとって男性の年収は1つの判断材料になっていて、やはり婚活においては高収入の男性の方がモテる傾向にあるようです。なぜ女性は年収を条件に結婚相手の男性を選んでしまうのでしょうか。



婚活女性が高収入の男性を求める理由





男性が婚活をする場合、男性の年収というのは女性に対してとても重要なアピールになります。
なぜかと言うと、結婚相談所や婚活サイトなどで女性が結婚相手に望む条件には、年収を選ぶ人が多いからです。

女性が結婚相手に年収を望んでしまう理由は、もちろん結婚後の生活で大切な事だからです。
近年「結婚をしない」カップルや「結婚ができない」カップルが増えていますが、これらの原因は収入面にある場合が多いのです。
不況などの影響もあるでしょうし、収入が少ない事で、結婚生活をはじめたとしても生活が成り立たないというわけです。

婚活をしている女性というのは、当然結婚を望んで活動しています。
幸せな結婚生活を夢見て、結婚相手の男性を探しているのです。
そのため、「苦労のない安定した生活を送れる年収を持つ男性」を条件に選ぶ女性というのは多いというわけです。

また、収入の多い男性というのは、

・気持ちにゆとりがありそう
・お金があるから活動的に見える
・包容力がありそう
・子どもを安心して育てられる


など、やはり男性の収入が高いとそれだけで好感も良くなるようです。

このように、婚活においては高収入の男性は結婚相手に選ばれやすいというのはあります。
もし婚活を考えている男性の中で年収がそれなりに高いという人は、それをアピールするべきです。
収入が高いという事をアピールする事で、多くの女性と出会えるチャンスが増えます。

ただ、必ずしも高収入の男性だけが結婚相手に選ばれるというわけでもなく、女性の中には趣味や価値観が合う男性を探している人も多くいます。
低収入だからといって、婚活で結婚相手が見つからないというわけでもないのです。
お金と結婚するわけでもないですし、結局最後に結婚相手として判断されるのは「この人と結婚すると幸せになれるかも」と女性から思われるような人である事だと思います。

そのような魅力のある男性になれるように、婚活をするなら自分磨きもしっかりがんばりましょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/205-0cc1e1d3
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。