【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



30代や40代になると婚活が厳しくなってしまう理由とは






30代や40代の婚活

気づいたら出会いもなく独身のままもう30代や40代になっていた…。世の中にはそんな女性が多くいます。中には独身のままでいいと思っている女性もいるかもしれませんが、やっぱり結婚はしたいと思う女性もいます。そして婚活を始めてみたら、なぜか結婚相手と巡り合えない…。その原因とはどこにあるのでしょうか。



30代や40代の女性が結婚相手として選ばれない理由





現在独身街道まっしぐらの30代や40代の女性も多い事でしょう。
近年は晩婚化の傾向が増えているので、30代や40代で結婚をする人もいます。

しかし、出会いがなく、いつの間にかこんな年齢になってしまった…
そんな女性も多いとは思います。
そして、

「よし、出会いがないから婚活をしよう!」

と、婚活を始める女性も増えています。

ところがです。
いざ婚活を始めても、なかなか結婚相手と巡り合えなかったり、男性から選ばれなかったり。
一方で自分よりも若い年齢の女性が結婚を決めているのを見ては、

「どうして!?」

と、悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。
なぜ結婚相手として選ばれないのか?何が原因なのか?
理由が分からずそのまま婚活を続けている女性の切実な悩みでもあります。

でも、結婚相手として選ばれにくい女性というのはちゃんとその理由があるのです。

それは、

「年齢」

です。

思わず「ビクッ」と反応してしまった女性もいるでしょう。
そうです。30代や40代の女性の事なのです!

婚活をしている男性というのは、女性と同じく出会いがなくて結婚相手を探している人が多いです。
晩婚化は男性にも当てはまりますので、男性の年齢も自然と30代や40代の人も多いわけです。

そして、そんな男性が相手の女性に求める条件というのが「自分よりも若い女性」という事になります。
男性が若い女性を求めてしまうのは、遺伝子的に子孫を残すために「健康な女性」を望んでいるからというのが理由にあるようです。

そうなのです。
30代や40代の男性が自分より若い女性を選ぶとなると、どうしても20代の若い女性ばかりに目がいってしまうわけです。
婚活をしている人で結婚できたカップルも、男性が30代や40代で相手の女性は20代というのは珍しくありません。

もちろん30代や40代の女性でも、20代の女性と同じくらい見た目が綺麗で若い人もいるでしょう。
でも、それはあくまで見た目だけであって、年齢はそうではありません。

女性が男性に求める条件を数字などで判断するように、男性も女性の年齢を数字で判断するわけです。
そのため、30代や40代の女性というのは、どれだけ見た目が良くても年齢で「この人は結婚相手ではない」と判断されてしまう事になります。

ただあくまでそういう条件で結婚相手を探している男性もいるという事なので、全ての婚活男性がそういうわけではありません
中には年上女性が好きな男性もいるでしょうし、年齢とは別の部分で結婚相手を探している男性もいる事でしょう。
しかし、やはり20代の若い女性に30代や40代の女性が若さで勝つ事は難しいです。

それなら考え方を変えて婚活をしましょう。
若さで勝てないなら、自分を磨いて男性から選ばれるような女性になるように努力するのです。
一つ言えるのは、女性磨きを怠けているような女性には男性は寄ってこないという事です。

30代や40代の女性にしか出せない大人の魅力や癒しを持てるようにすると、必ず結婚相手を見つける事はできます。
がんばりましょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/202-0f57359c
TOP△







