【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト


なぜ結婚できない人が増えているのか?その理由とは






結婚できない男女

今結婚できない男性と女性が増えてきています。何年か前に「結婚できない男」というドラマがありましたが、あんなに極端な男性が多いわけではなありませんが、出会いがないという男性と女性は多くいるのです。なぜ結婚できない方が増えているのでしょうか。これには男女における深い溝があるからです。


男女が元める結婚への理想がなくなってきている





今の時代は世紀の大不況に陥っています。
一昔前は男が働き家庭を支え、女は家にいて家事と子育てをする。
そんな時代はこの不況により崩れさりました。
多くの家庭では男性の稼ぎだけではどうする事もなく、ボーナスカットに残業なし、手当のカットまでおきる時代です。
男性も女性には働いてもらうしかありません。

こんな時代になってしまったため、女性も男性を選ぶ基準がシビアになってきました。

また、一昔前は結婚してない男性は恥ずかしいという風潮がありましたが、今は結婚しても家庭を支えられない。
結婚しないほうが自分のお金を自由に使えていいという考えが生まれてきました。

不況による収入の激減。
そうした問題が背景として「結婚できない」や「結婚したくない」男女が増えてきたのです。

昔に比べ離婚をする家庭も多くなってきています。
この人と思って結婚したハズなのに、離婚する夫婦は若い男女に多いようです。
結婚生活は恋愛とは違い、お互いを支え合って行かなければならない為とてもシビアになります。
この離婚率の多さも、結婚を躊躇してなかなか踏み出せないカップルが多くなっている原因ではないでしょうか。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/20-84fa0ddf
TOP△







