【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人生には3回のモテ期がある」というのは本当なのか?






モテ期は本当に3回もあるのか?

よく「人生にはモテ期が3回来る」という話をよく聞きます。モテ期になると異性から急にモテるようになる。そんなモテ期の噂を信じている人はどれくらいいるのでしょうか。恋愛がまったくないという人にとっては、このモテ期に希望を託している人もいるとは思います。でもモテ期というのは本当に3回もあるのでしょうか。



「モテ期」の意味と3回の理由





「モテない…どうしてモテない…」

そんな悩みを毎日抱えて生きている人も多い事でしょう。
彼氏や彼女がほしいのに、モテないからできない…切実な悩みですよね。

そんな時にふとこんな話を思い出しませんか?

「人生には3回のモテ期がある」

この言葉を信じて、「自分はまだモテ期に入ってないからモテないだけなんだ」と、自分に言い聞かせている人もいると思います。
いつかモテ期が来れば異性からモテモテで彼氏や彼女だってすぐにできる。
そんな事を想像しながら、モテ期を待ち望んでいるのでしょうか。

でも、モテ期って本当にあるのでしょうか?しかも3回も。
「人生には3回のモテ期がある」という根拠がどこから来たのかはわかりませんが、3回のモテ期というのは一応それなりの理由はあるようです。

まず、どんな人でも人生には浮き沈みがありますよね。
そして幸せな出来事や不幸な出来事にも波があります。
人生を振り返った時に、最も印象に残っているのは山の部分と谷の部分になります。
これは恋愛に関しても同じで、恋愛をしていた時の一番のピーク部分が記憶として強く残るわけです。
これが「モテ期」と呼ばれる時期の記憶になります。

恋愛のピーク時の記憶がモテ期になりますが、「3回」という回数にも理由があります。
これは、3回という回数が最も印象深く人の記憶に残るからです。

●モテ期が2回だった場合
1回目と2回目を比較してしまい、モテ度が弱かった方を「普通の時期」だと判断してしまいます。
そのため、「まだモテ期は1回しか来ていない」と思う事になります。

●モテ期が4回以上だった場合
数が多すぎると、逆にそれぞれの時の記憶が薄くなってしまいます。
つまりずっとモテ期があるように感じてしまい、「モテ期って?そんなのあったの?」という状態になってしまうわけです。

「人生には3回のモテ期がある」という事には、一応それなりの理由があるようですね。

でも、「じゃあモテ期って誰にでも来るの?」という事については、

「来るかもしれないし、来ないかもしれない」

としか言えません。
もしかしたら本当に急に異性にモテる時が来るかもしれませんが、何もしないままでそんな事が急に起こる事はまずないと思います。
「モテ期」というのは恋愛をした時のピーク時の記憶なので、そもそも恋愛をしなければモテ期はないのです。

ではモテ期はどうやったら来るのかと言うと、これは自分から恋愛をするために動く事が重要です。
自分から異性との出会いを増やす事で、モテ期が来るきっかけを作る事ができるのではないでしょうか。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/196-636cd25a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。