【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



婚活している男女には「3安」という考え方がある






「3安」を求めて婚活をする人が増えている

婚活をしている人が増えてきていますが、人によって相手に求める理想は違うとは思います。そんな中で、近年は「3安」という考えを持って婚活をしている人も増えてきているようです。昔から女性が男性に求める条件として「3高」というのはありましたが、この「3安」というのはいったいどういった考え方なのでしょうか。



婚活をしている男女が求める「3安」とは?





婚活をしている男女の中には、相手を求めるための定義として、「3安」という考え方を持っている人もいます。
よく女性が相手に求める条件として、「3高」というのがありますよね。
高学歴、高収入、高身長、この頭文字を取って「3高」になります。

そして同じように、婚活における「3安」というのは、

●安らぎ
・家というのは一番落ち着く場所であってほしい。
・気を休められる家庭がほしい。


●安定
・生活に大きな起伏などは必要なく淡々と過ごしたい。
・波乱万丈の結婚生活なんて望まない。


●安心
・一人じゃないと思える安心感がほしい。
・気持ちと経済的な安心がほしい。


これが婚活をしている男女が求める「3安」という考え方です。
もちろん婚活する人の中には、この「3安」にあてはまらない相手の探し方をしている人もいる事でしょう。

「私はお金持ちの玉の輿を狙う!」
「刺激のある結婚生活が送れる相手がいい!」
「特殊な職業の人と結婚したい!」


など、人それぞれ相手に求める理想は違うので、「3安」という考え方が必ずしも正しいというわけでもありません。
あくまで一つの考え方として広まっているという事です。

おそらく、近年は結婚ができない男女が増えたために、理想が高すぎたりする事でさらに結婚ができないという状態にある人が多いのでしょう。
そんな中でこの「3安」という考え方が生まれて、いつまでも結婚ができないよりは、安定して結婚できる考え方を持つようになったのではないかと思います。

現在婚活をしている人、またはこれから婚活をしようと思っている人は、この「3安」という考え方で相手を探すのもいいかもしれませんね。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/194-a3d79abf
TOP△







