【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らしの女性はペットを飼っていると結婚ができなくなる?






ペットを飼う女性は結婚できない?

部屋でペットを飼っている一人暮らしの女性もいる事でしょう。よく「ペットを飼っている一人暮らしの女性は結婚できなくなる」と言われますが、ペットを飼っている女性にとってはとても気になる噂ですよね。なぜペットを飼うと結婚ができなくなってしまうのでしょうか。




なぜ一人暮らしの女性がペットを飼うと結婚ができないのか?





一人暮らしの部屋に帰り、玄関のドアを開けると「にゃ~ん」や「わん!」という声で暖かく出迎えてくれるペットたち。

「私には帰る場所があるんだ…」

と、某ロボットアニメの主人公のようなセリフを言ってしまいそうになる、そんな事を思わせてくれるのがペットを飼う一番の理由ではないでしょうか。
一人暮らしは寂しい部分もあるので、家にペットがいるというのはそれだけで安心できたり癒されたりしますよね。

ところが、そんなペットを飼う女性に対して、

「一人暮らしの女性がペットを飼うと結婚できなくなる」

というが昔から囁かれているのです。
これは、女優さんがドラマなどでウェディングドレスを着ると婚期が遅れるという噂に似ていますが、ペットを飼う女性の方が世の中には多いはずなので、この噂が事実であれば世の女性は切実に困るのではないでしょうか。

「ペットも気軽に飼えないこんな世の中じゃ…」

と、そこまでは考えすぎですが、ペットを飼う事を躊躇ってしまう一つの理由にはなりますよね。

では、なぜ一人暮らしの女性がペットを飼うと結婚ができないのか。
その理由としては、

「ペットがいるおかげで、異性を求める必要が薄れる」

この理由が最も大きいようです。
異性を求める理由としては、一人では寂しかったり癒されたり、そういう部分を埋めてくれる相手を求めるものですが、それを全部ペットが満たしてくれるのです。

また、ペットの世話もしなければいけないので、仕事が終わればすぐに部屋に帰るようにもなるでしょう。
そうすると、飲み会などの出会いの場にも参加をしなくなり、自然と異性との出会いもなくなってきます。
ペットの事を優先ばかりしている女性を見て、周りの男性も

「この人はペットの事ばかり考えて人づきあいが悪いな」

というような目でみるようになります。
そしてペットを溺愛するあまり、本人もいつの間にか、

「私にはこの子しかいない…」

という気持ちになってしまって、結果、結婚ができない女性になってしまう…というのがこの噂の意味するところのようなのです。

たしかにペットの事ばかり考えてしまっていては、出会いも疎かになり結婚もできなくなるかもしれませんね。
でも、これはペットが悪いわけではなく、飼っている本人の意識の問題です。
もちろんペットは可愛いくて癒されますが、ペットとは恋愛も結婚もできません
その事を忘れないようにして、ペットを飼うようにしましょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/191-eaae7dea
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。