【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何でこんなに偉そうなの?」と女性から上から目線だと思われてしまう男性






モラルハラスメント

モラルハラスメントとは、DVの一種で、言葉の暴力の事です。外傷は残りませんが、精神的に追い詰める暴力で、モラハラを受けている女性は、始めのういは「モラハラ」であるという事に気付かないのです。「あんな事言われるのは、私が悪いのだ」と、喧嘩の延長のように考えてしまいます。しかし、これは歴とした犯罪なのです。思い当たる女性は多いのではないでしょうか。


言葉の暴力




偉そうにしゃべる人と、モラハラの違いはなんなのでしょう。

合コンや友達とあそんでいて、冗談で言っているのかもしれないが、イラっとするくらい偉そうにしゃべる人。
これはモラハラには入りません。

カップルであったり、夫婦間で、男性が(稀に女性の場合もある)が家庭や妻を支配するために、罵声を浴びせたり、罵ったりする事を主にモラハラと呼びます。

勤務先で偉そうなおっさん部長に、偉そうな発言で精神的に追い詰められる事はパワハラ

では、亭主関白は?
「お茶入れろ」「飯まだか?」「風呂炊け」レベルだと可愛いもんですが

「俺の言う事が聞けないのか」「お前なんて出て行け」「誰のおかげで飯が食えているんだ」レベルまで言われると、女性もブチ切れでしょう。

「私はアンタの家政婦か?」と言いたくなるでしょう。

亭主関白はモラハラにはならないのでしょうか。

アニメ「サザエさん」でも、波平は若干、亭主関白のような気はしますが、なんだか愛情に溢れていますし、ここぞという時は、おふねさんも強かったりするので、

亭主関白は愛情のある可愛いモラハラという事でしょうか。

度が過ぎれば、完全にモラハラですが。


近年の女性で、おふねさんみたいなタイプは少ないのではないでしょうか。

「黙って旦那の3歩後ろ」というような古風な女性。


やはり、女性が社会に出るようになった事で、女性の性格がキツくなったところもあるかもしれませんから、同性代の男性に偉そうに言われれば、「イラ」とする女性の方が多いのではないでしょうか。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/187-528e5648
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。