【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は男性の左隣りにいよう!心理学を使った惚れさせテクニック






右側に立つ人の心理

二人でいる時に右側に立つ人の心理は、「左側の人を守ってあげたい」と思っています。小さい子供と手をつないでいるお母さんを見てみると、ほとんどの人が、左手で子供と手をつないでいます。これは、日本人は右利きが多いため、予測不能の事態が起きた時に、右手をあけておけば守れるという心理が働いているからだそうです。


男性が右側に立つ




右側に立つ人は、左側の人を守ってあげたいという心理から、そちら側に立つのですが、カップルの場合も同じです。

自然に、知らず知らずに彼女の右側に立つ人は、彼女の事を守ってあげたいと思っているのです。

他にも、人間は左側に心臓があるため、自分の左側には安心できる人間・信頼できる人間しか立たせたくないようです。

これは、歴史の中で養われた男性の本能なのかもしれません。

そのため、女性が左側・男性が右側を歩くほうが落ち着くというカップルも多いです。

また、右脳と左脳の働きによる理由もあり、カップルが並んで歩きながら話をしている時、女性は右側から男性の声を聞きます。

この時、女性の右耳から入った男性の声は、情緒を司る左脳に響き、男性の左側から聞こえた女性の声は、理性を司る右脳に響くのです。

情緒豊かな女性に理性的な男性という、この形が恋を成就させる秘訣のようです。


恋愛映画でも、女性の右側に男性が立つ事が多いですし、社交ダンスでも、男性が右側に立つのが常識です。



座る位置も重要




居酒屋でもカフェでも、二人で座ろうと思うと、ほとんどの場合、向かい合って座ります。

実は、人は正面に座られると「緊張感」や「圧迫感」を感じるとされているのです。

そのため、出来れば並んで座るか、L字で座るかの方がいいのです。

その方が、緊張感や圧迫感を与える事がなく、話やすい雰囲気になる事ができるのです。

この座り方は、企業の商談や営業などにも活かされている方法で、契約に結び付きやすい座り方となっています。



関連記事
東原理子
なるほど


- 2014年06月23日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/180-2057bc3b
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。