【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

男性から「この人オバさんっぽいな…」と思われる女性の言動






いつまでも美しくいたい

誰もが平等に年を取ります。しかし、年はとってもいつまでも美しくいたいもの。年をとって「オバさんだな・・・」なんて、思われたくない!では、男性は女性のどういう仕草や行動を見て、「オバさんっぽい」と感じるのか?オバさんだと思われてしまう人の特徴をいくつか挙げてみましょう。気付かない間にやってしまっている事があるかもしれません。


オバさんっぽいと感じる行為




笑い方は重要

テレビに出てくるようなオバさんの笑い方。ゲラゲラと品のない笑い方をする女性は要注意です。

品格を失うような笑い方は「美しい女性」ではないです。

また、女性が大勢集まった時の声のデカさは、周囲の人も引くくらいの時がありますから、集団でしゃべり倒して、ゲラゲラ笑っていれば、もう立派な「オバさん」です。
そこで飴でも配ろうものなら、超一級品のオバさんです。


身なりを気にしない
服に興味がなくなるのはマズイです。

若い頃からファッションに興味のない女性もいますが、やはりそういう人は同じ年の人と比べて、老けてみられがちです。

大き目のTシャツに、ケミカルウォッシュのデニム、スニーカーなんていう格好は、今の中学生でもしていません。

せっかく女性に生まれたのだから、目いっぱいオシャレを楽しみましょう

スニーカーよりも、ヒールを履き、大き目のTシャツではなく、ジャストサイズのTシャツを。

モサい女性より、スタイリッシュな女性の方が見ていても格好がいいし、若く見られます。


体型の維持
ややぽっちゃりくらいならいいですが、肥満になってしまうと老けて見られオバさんぽくなってしまいます。

痩せすぎも老けて見えますが、やはり太っている人は同じ年のひとよりも年をとってみえるのです。

太っている事で服も選ぶ事ができず、「着たい服」ではなく「着れる服」を着るようになります。
そのため、余計にオバさんぽくなってしまうのです。


ぼさぼさの髪
年をとると、髪にツヤがなくなってきます。

ツヤのない、真黒のロングヘアは汚らしく、年老いて見えます。

若い頃のようなツヤツヤの髪に憧れ、その気持ちのままなのかもしれませんが、実際は「ただのボサボサ」というありさま。

これは見た目もよくなく、印象も悪いので、ツヤがなくなってきてしまったら、潔くショートカットにするのも一つの方法でしょう。

たまに、パンチのオバさんを見かける事がありますが、おっさんかオバさんか見分けが付きにくい事もあるので、パンチは控えましょう。


手の動き
オバさんの象徴である「手」の動き。

話をする時に、なぜか握り拳。その握り拳を口の前に当てれば、立派なオバさんです。

人を呼ぶ時は「ちょっとちょっと!」と、手招き

この仕草は、オバさんの象徴のようなものなので、やらないように注意しましょう。



関連記事
noriko tohara
反省する。

- 2013年08月19日(月) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/179-c3249eb3
TOP△