【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

「デートでクーポンを利用する男性」は女性から見てありかなしか?






初デートで割引券を使う?

意中の人と、始めてのデート。その時に割引券やクーポンを使う男性は「あり」か「なし」というアンケートをしたところ、7割の女性が「あり」と答えました。「せっかく持っているなら使えばいいと思う」や「特にセコイとも思わない」「金銭感覚がしっかりしていると思う」など、肯定的な意見が多かったのです。あなたはどうでしょうか。


賛成派と反対派




初デートの時に割引券を利用する事を女性は否定的ではありません。

しかし、中には否定的な意見を持つ女性もいます。

何回かデートして、仲良くなってから使うのはいいが、最初から割引券使われるのは、ちょっとショック。

割引券あるから、デートに誘われたのかなって思っちゃう。

との意見も。

やはり、最初のデートは、格好をつけて欲しいと願う女性は多いようです。

確かに、最初のデートで、何となくヨソヨソしいのに、お会計のときだけ「割引券持ってます」と張り切られても、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。


否定的な意見の中に、最近は割引券やクーポンを持っていなくても、当日その店に行けば、携帯で手に入る事があるため、お会計の時に、必死で携帯でクーポンを探している姿にドン引きという意見がありました。

この行為はスマートではありませんね。

始めてのデートで割引券やクーポンを利用する場合は、スマートに自然に出した方がいいかもしれません。

自然に出す事で、「デートする前から、この店の事を調べていてくれたのだ」と好印象に変わる場合もあります。



年代で見てみよう




何代別に調べてみると、割引券を利用しても気にならないという女性は10代や20代前半に多く、社会人になった20代後半から30代以降は、「初デートでの割引券は勘弁して欲しい」という結果でした。

このことから、社会人になり、収入もある立場であるならば、最初のデートぐらいは利用せずに支払いをして欲しいと思っている事がわかります。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/178-215736d5
TOP△