【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

優しいだけの男性ではダメ!女性が求めるものは「優しさ」と何?






彼氏に求める条件

20代の7割の女性が、彼氏に求める条件の一番に挙げたのは「優しさ」です。しかし、よく聞く話で「あなたは優しすぎるの。さようなら」と言って振られ男性がいます。優しい男性を求めているにも関わらず、優しすぎるとサヨナラ?女性はどうしたいのでしょうか。優しい人がタイプだと言われ、ありったけの優しさを注いだのに振られては、男性も可哀想です。


勝手な女性




合コンで知り合った女性に、「優しい人がタイプ」と言われ、ありったけの愛情と優しさを注いだ結果、「好きかどうか分かんなくなった」と言われ、あっさり振られたM君。

なんと勝手な話でしょう。

優しい人がタイプなのではなかったのでしょうか。

女性は優しい男性は好きです。優しくない男性が好みであるという女性はいないのではないでしょうか。

しかし、優しいだけではダメなのです。

何でも「いいよ。いいよ」と、女性のする事を認め、叱らずにいると、最初のうちは女性も居心地が良く、好き勝手にできるのですが、だんだん「退屈」になってくるのです。

もしも、女性が連絡もなしに待ち合わせ時間に遅れたとしましょう。

優しいだけの男性は「いいよ。いいよ。」で終わります。

しかし、優しさだけではない男性は「連絡くらいはしろよ。」となります。

優しさの中に厳しさがあり、愛情を感じるのです。


優しいだけではダメだなんて、理不尽な話ですが、多くの女性がそうでしょう。

優しいだけでは飽きられてしまうのです。


仮に、いつもはそんな気の利いた事も言わず、気の利いた事もできない男性が、急にコーヒーを入れて持ってきてくれると、嬉しさは倍増します。

「今日はどうしてこんなに優しいの?」となるわけです。

男性に、意図的なものはないとしても、普段とのギャップに、女性は「きゅん」とするのです。
今で言う、ギャップ萌えです。

普段から優しい彼が、コーヒーを入れてくれても「ありがと」で済む話ですが、普段ぶっきらぼうな男性が、たまにそういう事をすると、女性はいるまでも覚えているのです。




関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/177-31212935
TOP△