【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



婚活をこれから始めようと考えている人が注意するべき事






婚活をする目的

婚活を始めた人に、「なぜ婚活をしているのか?」と聞くと、即答で「結婚したいから」と答える人が意外に少ないのです。「出会いを増やしたいから」や「自分磨きのため」など、「結婚したくて婚活してるんじゃないの?」と、こちらが聞きたくなります。婚活をこれから始めようとする人のために、いくつか注意点をまとめてみました。



婚活をする上での注意点




「なぜ婚活をするのか?」という質問に対して、「結婚したいから」と素直に言える人間になりましょう。

婚活をしている人の中には、「周りが婚活しているので、自分もなんとなく」で活動している人もいると思います。

「今はそこまで結婚したいと思っていないが、そのうちできたらいいか」や「婚活してりゃ、いつかはいい人いるだろう」と思いながら婚活している人もいるでしょう。


しかし、婚活はそんなに甘いものではありません


若いうちの婚活ならば、のほほんとした気持ちでも、相手は見つかるかもしれませんが、30代を超えてからの婚活で、そんな悠長な事を言っていると、結婚どころか出会う事もできません。


30代を超えてからの婚活は戦争です

弱肉強食なのです。


若いうちは、「若い」というだけで圧倒的に有利ですが、30代を超えてしまうと、女性は不利になるのです。

男性は基本的には若い女性を選ぶ傾向があるため、若い女性と同じ土俵で勝負すると、勝つ可能性は低いです。

男性は、年をとっても子供は作れますが、30代後半・40代になってから、子供が欲しいと思って婚活を始めても遅いのです。

子供が欲しい男性は、30代後半や40代の女性よりも、若い女性を結婚相手に選ぶ可能性が高く、婚活はしているが、いつまでたっても結婚相手と出会えないという状況になるのです。




「結婚したいから」と言えない女性




本当は本気で「結婚したい」と思っているのに、なぜか強がって「婚活はなんとなくしているだけ」や「そんなに本気で婚活しているわけではない」と見栄を張る女性がいます。

そういう見栄や嘘はやめましょう

逆に醜いでです。


心では本気で結婚したいと思っていても、口では違う事を言っていると、どんな状況でボロが出るが分かりません。

せっかく出会えた男性の前でも、見栄や嘘をついてしまう癖がついているかもしれません。

がっつきたくない気持ちは分かりますが、がっつかないと婚活する意味がないのです。


見栄や嘘はやめて、素直に「結婚したいんです」と言える女性になりましょう
その方が可愛げがあって素敵です。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/174-ed5985dd
TOP△







