【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が結婚相手に求める3Kに変化が!過去と現在の違い






昔の3K、今の3K

女性が結婚相手に求める条件を「3K」と言い、今までは「高学歴。高収入・高身長」でした。しかし時代は変わり、現代の3Kは「価値観・雇用の安定・金銭感覚」と変化しました。「身長なんて、高くても低くてもどちらでもいい!正社員でちゃんと働いてくれればいい」」という事になるのでしょう。不景気の現代を表すような言葉ですが、他にもたくさんあるので、紹介しましょう。


ギャルが使う「3K」




「KY」や「MG5」などのように、若い女性の間の略語として作られた言葉があります。
「KY」は「空気が読めない」。
「MG5」は、マジギレ5秒前。

このように、頭文字だけを取って、話言葉にしていったのですが、若い女性の中にも、彼氏に求める条件「3K」が存在しました。

それは「金・顔・車」。

正直すぎて怖いですが、本音でしょう

結婚相手に求める条件が「価値観・雇用の安定・金銭感覚」と切実であるのに対し、若い女性の「3K」はあっさりとしています。

他にも、「3H」→変態・ハゲ・腹が出ている」など。

本当に若い女性の中で、どれだけ使用されている言葉なのかは定かではありません。



女子が求める男子




「草食男子」という言葉が世間に広く知られるようになりましたが、世の中の女性は、そんな草食男子の事をどう思っているのでしょうか。

意外と、草食男子好きな女性は多いのです。

タバコやギャンブルもする事がなく、お酒もほとんど飲めない。

一昔前の男性なら、一緒に居酒屋に行けば「とりあえずビール」。
一杯目はビールで乾杯というのが当たり前でした。

しかし、最近の男性の「乾杯」の時の飲み物は「カシスオレンジ」。

女性の方が、ビールで乾杯しているのではないでしょうか。

そんな草食男子の事を「男乙」(おとめん)とも呼び、ぼーとした感じが「可愛い」と人気があるのです。

しかし、断然人気なのは「肉食男子」

女性だって、本当はワイルドで引っ張っていってくれる男性に憧れているのです。

近い将来、需要がなく、草食男子は絶滅するかもしれませんね。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/171-d0e49c7f
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。