【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか結婚できずに婚活疲れ…そんな人の特徴






婚活は疲れる

婚活は自分のペースでできるとはいえ、やはり疲れるもの。積極的に活動している人であれば、一ヵ月に2~3回、お見合いパーティに参加する人もいるでしょう。しかし、「積極的に活動しているにも関わらず、いい人と巡り会えない」となると、精神的にも身体的にも疲れてしまいます。疲れが溜まり過ぎると、婚活自体が面倒になり、結婚を諦めてしまう人もいます。


欲張りな条件を出しすぎ




30代女性の方に多いのですが、30代を過ぎても独身であったにも関わらず、結婚相手に求める条件が多い

近年では「年下」を求める女性が多く、年下でないと紹介していらないという人もいるそうです。

「あねさん女房」に憧れる男性もいるかもしれませんが、男性会員も年下女性を求めている場合が多く、30代で年下の男性と成婚する確率は極めて低いです。

そこで、年下にこだわらず、年上の男性ともお見合いしてみれば、また違った魅力に気付くかもしれないのに、自分自身で出会うチャンスを狭くしているのです。



メンタルの弱さ




「またピンとくる人ではなかった」「また結婚相手にはならなさそうな人だった」と何度も何度もお見合いしているにも関わらず、うまくいかない事が続けば、さすがに誰だって心が折れてしまいます。


しかし、そこで休憩してから、再度活動できるかどうかが鍵となります。


少し休憩してから、まだまだこれからだと思い頑張れる人は、必ず結婚相手が見つかります

しかし、やっぱり自分なんてダメなんだ、何回お見合いしても無駄なんだ・・・とネガティブになり、婚活を諦めてしまうと、それこそ結婚なんてできません


そもそも、そのネガティブな性格のせいで、今まで結婚できなかった事に気付いて下さい。
何事も途中で投げ出して、現在まできたのではないでしょうか。


今回くらいは、途中で諦めず、最後までやりきってみてはどうでしょうか。


そんな考え方では、これから先、何も変わりません。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/164-c8f9bd00
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。