【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚相談所には家族や友人にばれないようにこっそりと入会できるのか?






結婚相談所の

婚活しようと思い、結婚相談所に入会したいけど、何だか気が重い・・・。その一番の理由として、家族や友人に入会している事がばれるのがイヤだという方も少なくないのではないでしょうか。家族に相談してから入会している方もいるかもしれませんが、できれば黙って活動したい・・・。では、実際の結婚相談所はどうなっているのでしょうか。


まずばれる事はない




結婚相談所を利用しようと思っていて、家族や友人にばれたくないと思っている人も多いでしょうが、大丈夫です。まず、ばれる事はありません



最近では、インターネットを利用して入会を行うところも多く、IDとパスワードが必要になりますので、第三者が見ようとしてもログインできないのです。



相談所からの連絡メールも、専用サイトのメールボックスに届く仕組みになっているため、他人にメールを見られる事もな、紹介された異性とのメールのやりとりも、その専用メールボックスに受信されるため、読まれる事はありません



入会した時に、パンフレットなどは、住んでいる住所に届くことになっていますが、結婚相談所の配慮で、「結婚相談所」と分かる封筒に入れて送ってくる事はなく、無地の封筒などにパンフレットを入れて送ってくれるため、何の資料が届いたかは、分からないようになっています。


差出人も、会社名ではなく、個人名を書いて送ってくれる相談所もあります。


しかし、電話は何回かかかってくる事もあり、入会の際にも確認の電話がかかってきます。
そのため、最初に登録する電話番号は自分の携帯電話の番号を登録しましょう。l
でないと、実家の固定電話の番号を登録してしまうと、そこに電話がかかってくることになり、家族にばれてしまいます。


と、ここまではばれる事もなく入会手続きは進むのですが、一番慎重にならないといけないのが、「独身証明書」。

独身証明書は、各区役所で発行してもらうのですが、この時に、役場に知り合いがいたりすると、即ばれです。

口の軽いおばさんなんかに、独身証明書を発行している事がばれれば、次の日には、町中が知っているという状態になるかもしれません。


知り合いが区役所に勤めていない場合でも、「誰にも会いたくない」と思えば思うほうど、偶然会ってしまうものでなので、ばれたくない人は慎重に発行してもらいましょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/163-6d3a0b65
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。