【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の愛の証!おすすめの「婚約指輪&結婚指輪」ランキング






結婚する男女にとって指輪は誓いの証

2人の愛を誓い「夫婦の証」として生涯ずっと身に着ける事になるのが結婚指輪です。また、結婚する事を誓い合うために渡す事になるのが婚約指輪になります。指輪を見るたびに、結婚した時の思い出が甦る…そんな素敵な記念になる指輪を選びたいですよね。そこで、指輪選びに迷っている人の参考になるように、婚約指輪と結婚指輪のおすすめランキングを紹介します。


おすすめの「婚約指輪&結婚指輪」ランキング BEST10




■ 1位 ■

「Tiffany(ティファニー)」



女性の永遠の憧れでもあるブランド、「ティファニー」の指輪。

ティファニーのブランドカラーであるティファニーブルーは、「結婚の時に花嫁がブルーのものを身にまとうと幸せになる」というところから起用されました。
そのため、ティファニーを指輪に選ぶ人も多いのです。

ティファニーは人気のあるブランドですが、価格の幅が広いので予算が低くても気軽に購入できるというのも人気の1つでしょう。
また6本爪でダイヤモンドを留めた「ティファニーセッティング」は、婚約指輪と言えばこれ!と言われるほど有名なデザインで知られています。

結婚する時に選ばれる指輪の定番と言えば定番ですが、それだからこそティファニーはおすすめできるのです。



■ 2位 ■

「4℃(ヨンドシー)」



海外ブランドの指輪を選ぶ人が多い中、国内ブランドでも人気が高いのが「4℃」です。
国内のファッションジュエリーの先駆けとしても有名で、オシャレな女性から支持されています。

4℃は「究極のシンプルこそ美しい」という事で、「シンプル」と「上品」をコンセプトに作られた指輪が多いというのが特徴になります。
派手なダイヤモンドが目立つような指輪はあまり多くなく、仕事や家事をしている時でも気軽に着けていられるというのが人気の理由なのでしょう。

また、高級感のある指輪を安価で買えるのも4℃が選ばれる理由の一つです。
シーズン限定や期間限定などの限定商品も多く、多くの女性にとって手の届く憧れのブランドが4℃なのです。



■ 3位 ■

「Cartier(カルティエ)」



王室御用達のジュエリーブランドとしても有名で、結婚指輪や婚約指輪を選ぶ際にも不動の人気があるのが「カルティエ」です。
カルティエと言えば高級というイメージを抱く人も多いとは思います。

そのカルティエで特に結婚する2人に人気なのが「ラブリング」です。
1970年から発売されているラブリングは今でも高い人気を持ち、素材はゴールドで色はホワイト・イエロー・ピンクの3種類から選ぶ事ができます。
デザインはビスの模様が施されていて、これは「ビスでしっかりと結ばれた2人の愛は、幸せな時だけではなく辛く厳しい時でも離れる事はない」という真実の愛を表現しているのです。



■ 4位 ■

「BVLGARI(ブルガリ)」



120年の歴史と伝統を持つイタリアのジュエリーブランドである「ブルガリ」。

ブルガリの結婚指輪と言えば、有名なのは「BVLGARI」のロゴがはいった「B-zero1」が定番です。
ブルガリの指輪は存在感のあるデザインが特徴で、女性的よりもどちらかと言うと男性的な力強いイメージがあります。

また婚約&結婚指輪の相場としては比較的リーズナブルな価格で買えるものも多いので、それが人気が高い理由の1つなのでしょう。



■ 5位 ■

「世界に一つだけの指輪(オーダーメイド)」



ブランドの指輪を選んでもいいのですが、どうせなら世界に一つ(夫婦なので二つ)だけの指輪をオーダーメイドで作るのもいいでしょう。

2人だけのオリジナルな指輪を身に着ける事で、より一層思い出にも残り愛も深まるはずです。
デザインを好きなように2人で決める事ができるため、お互いの結婚指輪を合わせると特別なデザインになるといった結婚指輪も作る事ができます。

シンプルなものだとブランドの指輪を買うよりも価格を抑えられる場合もあるので、時間と手間はかかっても大丈夫という方にはおすすめです。



大切な人にあなたの気持ちを贈りませんか?

婚約指輪


一生に一度の大切な日。だからこそマイナビで☆

マイナビウエディング


無料で式場見学、無料食事会付ブライダルフェア、無料エステにお祝いまで貰えちゃう♪

結婚式はマイナビで決まり☆^^




■ 6位 ■

「GemCEREY(ジェムケリー)」



アーティストの倖田來未さんや西野カナさんなどのCMで有名なジュエリーブランドが「ジェムケリー」です。

ジェムケリーが取扱う商品は、全て宝石学のスペシャリストGIA(米国宝石学会)公認のGG(米国宝石学会鑑定士)が一つ一つ丁寧に選別しています。
宝石のクオリティというのは「ジェム」「ジュエリー」「アクセサリー」の3つに大別されますが、ジェムケリーでは「ジェム」クオリティの宝石を多く使用しているのが特徴でしょう。

スタイリッシュなファッションのようなトレンドを取り入れたデザインの指輪が多く、若い人から年配の方まで幅広くの人におすすめです。



■ 7位 ■

「Harry Winston(ハリー・ウィンストン)」



世界中のセレブたちから人気があるブランドが「ハリー・ウィンストン」です。
創設者であるハリー・ウィンストンは、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称された伝説的な宝石商なのです。

とにかくダイヤモンドに拘りを持ったブランドで、ハリー・ウィンストンの指輪はダイヤモンドの魅力を引き出すために、指輪をダイヤモンドに合わせてデザインしています。
そのデザインの中でも、「ダイヤモンド クラスターリング」が代表的になります。
あのマドンナなども愛するブランドという事で、ダイヤモンドの魅力を引き出した指輪のデザイン性は他にはない特徴でしょう。

他のブランドよりも婚約指輪の相場は高い傾向にありますが、金銭的に余裕のあるセレブの方へおすすめです。



■ 8位 ■

「CHAUMET(ショーメ)」



世界5大宝飾ブランドの1つとして有名なのが「ショーメ」です。
フランスの王族や貴族にも愛されている老舗ブランドで、あの皇帝ナポレオンも御用達でした。

ショーメの指輪は、上品なデザインのものが多いのが特徴で、
中でも人気なのが、フランス語で「絆」という意味の「リアン」や、「天使」という言意を持つ「プリュム」などのシリーズです。

婚約指輪としては高めの相場になりますが、落ち着いたデザインの大人の指輪がほしいというセレブの方に人気があります。



■ 9位 ■

「BOUCHERON(ブシュロン)」



創業150年以上の老舗でありながら、デザインに関して素晴らしい評価があるブランドが「ブシュロン」です。
初めてダイヤモンドに彫刻をするなど、数々の斬新なアイデアを世に送り出してきました。

流行と芸術の変動を常に取り入れた、時代に負けないような革新的なデザインの指輪を扱っているのが特徴です。
中でもブシュロンの「ファセット」は、指輪自体が宝石のようにカットされたデザインで、シンプルな中にもエレガントな雰囲気があって人気なようです。

他にはない優れたデザインや斬新な結婚指輪を求める人におすすめです。



■ 10位 ■

「AHKAH(アーカー)」



数多くの女性芸能人が着用した「イニシャルネックレス」で有名なジュエリーブランドが「アーカー」です。
女性誌などで紹介され、1997年に設立された比較的新しいブランドになります。

アーカーは全ての商品はセミオーダーのため、インターネットなどでは購入できません。
店舗では専任のコンシェルジュがアドバイスをしてくれて、カップルの希望に沿った指輪作りの提案をしてくれるのが特徴でしょう。
セミオーダーで選べるものは華奢で可愛らしいデザインが多く、全て一から作るフルオーダーも可能です。

また、親などから受け継いだ指輪を新しくデザインし直す「リクチュール」などもしてくれます。
結婚指輪を2人で作る楽しみを味わえるのがアーカーの魅力です。



大切な人にあなたの気持ちを贈りませんか?


婚約指輪



一生に一度の大切な日。だからこそマイナビで☆

マイナビウエディング


無料で式場見学、無料食事会付ブライダルフェア、無料エステにお祝いまで貰えちゃう♪

結婚式はマイナビで決まり☆^^





関連記事
no name
やっぱり私はティファニーの指輪がほしい~

- 2011年06月25日(土) -
no name
去年4℃で彼女とペアの指輪買ったなぁ。
たぶん結婚する時も4℃で買うと思う。

- 2011年06月25日(土) -
えりこ
このなかだと、カルティエの結婚指輪が欲しいですねー
そういう旦那さんが欲しい~

- 2012年11月15日(木) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/162-5bc76487
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。