【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生に一度の思い出!おすすめの「国内挙式」ランキング






住みなれた場所で結婚式を挙げたい

国内でのウェディングは、風情やしきたりなど日本独特の魅力があります。普段から住みなれている土地だからこそ、リラックスして楽しいウェディングの思い出を作る事ができるのです。最近では国内のリゾート地で結婚式を挙げる「リゾートウェディング」を行う人も多くなってきています。そこで、国内挙式を選ぶ人の参考になるようにおすすめの国内挙式ランキングを紹介します。


おすすめの「国内挙式」ランキング BEST10




■ 1位 ■

福岡「ノートルダム マリノア ウェディング」



ベルギーのノートルダム大聖堂からシスターチャーチとして公認され、フランスの世界遺産「モン・サン・ミッシェル」とも提携を結んでいる格式ある教会がこの「ノートルダム マリノア」です。
ノートルダム大聖堂は「フランダースの犬」にも登場するので、ご存知の方も多いですよね。

大聖堂に一歩足を踏み入れると、そこは神聖そのものです。
天井は天を貫くように高く巨大なステンドグラスからは美しい光が降り注ぎます。
観る人の心を奪う、そんな美しい大聖堂でのウェディング
そして聖歌隊の歌声が流れる格式高い結婚式というのは、2人にとって最高に幸せな思い出になるウェディングになる事は間違いないでしょう。

また扉を開けると目の前には一面に海が広がっているので、より一層感動を誘います。
花嫁のドレスは、ホワイトドレスカラードレス、そして着物も選ぶ事も可能です。

夢のような大聖堂で結婚式を挙げたいという人におすすめのウェディングになります。



■ 2位 ■

長野「石の教会 内村鑑三記念堂 ウェディング」



長野にある軽井沢は昔からリゾートウェディングの場所として人気がありますが、その理由は都心から日帰りで帰れる事が便利だからです。
その軽井沢でおすすめのウェディングが「石の教会」です。

名前が表す通り教会全体が石でできていて、石・光・緑・水・木からなる自然界の五大要素がすべて取り入れられた神聖な教会になります。
窓ガラスの向こうに見える森からの木漏れ日と、石の礼拝堂の組み合わせはとても神秘的な空間です。
石は「力強い男性」を、ガラスは「繊細に輝く女性」を表現していて、その2つが支えあうという姿でこれからの新郎新婦の人生を案じているわけです。

また太陽の軌道に沿って作られたアーチ状の礼拝堂は、時間によってその表情を変えていきます。
光と静寂に包まれた空間で、他のウェディングとはまた違った神秘的なウェディングを体験できる事でしょう。

挙式後は、石の回廊を経て美しい森を一望できるパビリオンへ向かいます。
そこで挙式の余韻を味わいながら、2人で幸せを感じ合いましょう。



■ 3位 ■

北海道「水の教会ウェディング」



教会の壁一面がガラス窓になっている珍しい教会です。

ガラス窓の向こうには、美しい水辺とその周りを囲む白樺の森が広がります。
そして新郎新婦の二人がこのガラス窓の前に立った時に、ガラス窓が動き出してやがて完全に開くのです。
その時に目の前に広がる景色は、森の自然と鳥の声と水の音
自然を感じる事のできるウエディングでは、新郎新婦はもちろん、参列者も穏やかな気持ちで幸せを祝福してくれる事でしょう。
騒がしい結婚式ではなく、静かな結婚式を挙げたい方にはぜひおすすめのウェディングになります。

この水の教会は、海外でも高い評価を受けている建築家の安藤忠雄さんによる設計でできた教会になります。
そのため、水の教会はデザインにおいても優れた結婚式場なのです。



■ 4位 ■

沖縄「アクアルーチェ・チャペル・ウェディング」



沖縄といえば、透き通るような青い海
やはりそんな青い海が見える中でのウェディングというのは人気があるようです。

沖縄はウェディングリゾートの地として、近年は様々なチャペルが建てられています。
それだけ沖縄でのウェディングというのは需要があるという事なのです。

そんな沖縄のウェディングでおすすめなのが、雑誌などでも評判の「アクアルーチェ・チャペル」です。
チャペルの形が他とは違ってユニークですが、「海の色がもっとも美しく見える方角」を計算して作られたチャペルになります。
電子パイプオルガンの音色を聞きながら、祭壇の向こうに広がる海を見ながらのヴァージンロード
窓からの光を浴びながらヴァージンロードを歩く花嫁を見て、新郎は改めて花嫁の美しさに気づく事でしょう。

また、キャンドルでライトアップされるナイトウェディングも魅力的です。
都会では味わえない静寂と満天の星空の下、2人はきっとこれからの幸せな人生を確信できる事でしょう。



■ 5位 ■

神奈川「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」



日本で誰もが知るテーマパークといえばディズニーランドですよね。
そのディズニーランドとディズニーシーでも、実は結婚式を挙げる事はできるのです!
式場は「ディズニーアンバサダーホテル」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」になります。

ディズニー映画に出てくるプリンセスをイメージした綺麗なドレスを着たり、愛を誓うウェディングリングもミッキーマウスのシルエットをあしらったものを用意してくれます。
参列者に渡す引出物もディズニーのロゴが入ったものを選べますし、「とにかくディズニーが大好き!」という方にはぜひおすすめのウェディングです。
また、結婚式場とは別にシンデレラ城をバックに二人だけの記念写真を撮る事もできます。

ディズニーのキャラクターや名曲に包まれながら行うウェディングは、きっと夢の国にいるような楽しい思い出として残る事でしょう。



■ 6位 ■

大阪「ハリウッド・リゾート・ウェディング」



ハリウッド映画をテーマとした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。
そのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行う事ができる結婚式!

ウッディー・ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカーが二人を祝福してくれて、他の人気キャラクターにも囲まれながら映画の中にいるようなウェディングを行う事ができます。
屋内挙式と屋外挙式を選ぶ事もでき、青空の下みんなに祝福の声を掛けてもらうといったハリウッドスターのような結婚式を挙げる事も可能です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに映える綺麗なドレスも用意されているので、普通の場所での結婚式はつまらないと思う方におすすめのウェディングです。



■ 7位 ■

福岡「オテルグレージュウェディング」



世界的なデザイナーの「カトリーヌ・メミ」と、高級インテリア家具ブランドの「カッシーナ・イクスシー」によってプロディースされたオテルグラージュ

このウェディングの特徴は、海外沿いに隣接して建つ教会です。
全面ガラス張りの聖壇の向こうに見える景色は、思わずため息が漏れるほどの青い空と青い海が広がります。
海へと続くヴァージンロードというのはとてもロマンチックですよね。
挙式後は海が見えるテラスで解放感も味わえ、「カミノミナト」と言われる美しい海教会からの幸福の鐘の音が、きっと思い出に残る幸せなウェディングにしてくれる事でしょう。

また、花嫁をいっそう美しく引き立たせてくれるエステなども受ける事ができ、花嫁は最高のコンディションで結婚式を迎えられます。



■ 8位 ■

京都「世界遺産 二条城ウェディング」



築城400年以上の歴史がある京都の「二条城」でも結婚式を挙げる事ができます。

世界遺産にも登録されている二条城ですが、故ダイアナ王妃なども来場されるように、国がおもてなしするレセプション会場としても使われています。
お城で結婚式を挙げられるというのは、他のウェディングにはない大きな特徴でしょう。

花嫁は西陣織の十二単や白無垢など和の素材を用いたウェディングドレスを着る事ができます。
そして御所車に見立てたご婚儀花車に新郎新婦が乗り、その後に続く参列者と共に雅やかな花嫁行列という演出も体験できます。

また、ナイトウェディングというプランも用意されています。
夜の静けさの中、二条城を目の前にして行う結婚式はきっと幻想的な舞台になる事でしょう。

二条城ウェディングは実施期間が限定されているので、申し込みをされる方は事前に確認をするようにして下さい。



■ 9位 ■

神戸「異人館ウェディング」



神戸には異人館がいくつもありますが、その中で結婚式を挙げる事ができるところもあります。

結婚式場や教会とは違い、一つの邸宅を使ってウェディングを行うのが他にない特徴になります。
まるで映画の1シーンのようなアンティークな雰囲気の中、邸宅に友達を招くようなアットホームな感覚で結婚式がしたいという人におすすめなのがこのウェディングです。

ウェディングを扱っている異人館には、「サッスーン邸」「グラシニア邸」「パラスティン低」などがあります。
それぞれの邸宅は外観などの違いがあるので、2人でどの異人館で結婚式を挙げるのかを見学して決めるのもきっと楽しい事でしょう。



■ 10位 ■

京都「世界遺産 宇治上神社ウェディング」



世界文化遺産に登録されている「宇治上神社」。

その宇治上神社で結婚式を挙げられるカップルは、何と一日一組限定
京都の情緒あふれる景色や落ち着いた雰囲気の中で行うウェディングは、日本で行うウェディングの中でもより一層日本の「和」を感じられる事でしょう。

海外では味わえない日本独特のウェディングを選びたい方におすすめです。



大切な人にあなたの気持ちを贈りませんか?


婚約指輪



一生に一度の大切な日。だからこそマイナビで☆

マイナビウエディング


無料で式場見学、無料食事会付ブライダルフェア、無料エステにお祝いまで貰えちゃう♪

結婚式はマイナビで決まり☆^^






関連記事
no name
ノートルダム マリノア凄くいいなぁ…どんな結婚式になるんだろう。

- 2011年06月25日(土) -
no name
ディズニー好きだから結婚式はディズニーランドにしたいけどマリノアもいいと思ってしまった。
どっちの方が高いのかな。

- 2011年06月25日(土) -
no name
水の教会が綺麗でいい!

- 2011年06月25日(土) -
りこちゃん
カルティエの結婚指輪に憧れます!


- 2012年11月15日(木) -
このコメントは管理者の承認待ちです

- 2017年07月20日(木) -
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/156-8b6d15bd
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。