【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚で大事なのは愛?お金?それぞれの幸せな結婚の考え方






お金がないと生きていけない

結婚する事で、独身生活の時より生活水準が落ちるくらいなら、独身の方がいいというアンケートに、男性は8割・女性は9割がYESと答えました。この結果から、結婚に大事なのは、「愛」よりも「お金」だと判断する事ができます。「愛」があっても「お金」がなければ生活する事はできないと考える人が多いようです。「愛」だけで結婚できる程、甘くないのかもしれません。


強調文
結婚には「自分の時間」も必要




結婚しても自分の時間が持ちたいと思う男女も多く、仕事や育児や家事で自分の時間がなくなる事に対しての不安感から、独身でいる事を選ぶ男女も多いようです。
という事は、結婚するために必要な順番は「お金」「自分の時間」「愛」という事になるのでしょうか。

それはそれで、少し寂しい気もします。
では、そもそも結婚とは何なのか。

結婚できない人ほど「結婚って何の意味があるの?」と言います。
こればかりは結婚してみないと分からない事だと思いますが、幸せな結婚生活を送っている人からすれば「結婚はいいものだ」となります。

「お金」よりも「時間」よりも「愛」が大事となるでしょう。

つまり、結婚に必要な条件は「お金」や「自分の時間」なのかもしれませんが、
夫婦として結婚生活を送る中で、更に愛をはぐくみ、深い絆で結ばれていくのではないかと思います。

もちろん、結婚に「愛」が不必要なワケではありません。
ただ、結婚生活において重要なのが「お金」であるという事です。

お金がなくても愛があれば大丈夫といいますが、本当にお金がない生活が目にみえているのに、結婚する人はいないでしょう。

「お金がない」にも限度があります国民年金や税金を払っていない、フリーターやプータローの男性と結婚しようと思う女性は少ないでしょう。
ちゃんと正社員で就職している男性であれば、安定した収入もあるので、「お金がない」と言っても、ソコソコ何とかなります。

子供が生まれれば、「自分の時間」と言っていられなくなります。
大事な我が子に十分な暮らしをさせてあげるため、多くの男性は更に仕事に精を出し、女性は「母親」としての自覚が生まれることでしょう。



結婚に必要な条件




結婚する条件で必要なものは「愛」と「最低限のお金」です。大金があれば、それに越した事はありません。
しかし、若いうちに結婚するとなれば、そんな大金を貯めている人も少ないでしょう。
ですから、ふたり生活できるだけの最低原のお金と収入、そして愛があれば、十分幸せな結婚生活を送る事ができるでしょう。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/155-133d84bc
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。