【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が引いてしまう男性の部屋とは






「オタク」と「エルメス」

映画にもなったオタクこと「電車男」。映画のため、ある程度作られている部分はあると思いますが、実際の話を元に作られた話です。アキバ系オタクの独身男性が、電車の中で酔っ払いに絡まれる女性を助けた事がきっかけで、付き合いが始まるというストーリー。インターネットの掲示板の書き込みから始まった話で、女性の事を「エルメス」と呼んでいました。


本当の彼氏はどんな人?




最近になって、やっとオタクの存在も認められ、オタク自身も「自分がオタクである」と言いやすくなったため、住みやすくなってきたのではないでしょうか。

少し前まで日本は、「オタク=キモイ」という風潮がありました。
「萌え系」アニメが好きな男なんて「理解できない」というような…
そのため、世のオタク達は「自分がオタクである」という事を隠そうとする人達もいました。
もちろん、人の目を全く気にしないオタクも存在しますが。

アキバ系オタクの特徴と言えば、

・フィギュア大好き
・萌え系アニメ大好き
・猫耳大好き

などで、自宅にはそんなグッズが山盛りあり、もし彼女ができても、家には入れられないという状態でした。
ただでさえモテなかったアキバ系オタクに、彼女なんてできようものなら「大事件」です。

「彼女が家に来てもいいが、この部屋を見られるのは困る…」
「でも、捨てられない…」
「でも、彼女は部屋を見たいと言っている…」
「でも、部屋を見せればどん引きされて嫌われる…」
「どうしよう…」

という葛藤に悩まされるのです。




電車男の影響




モテなかったオタクが、映画「電車男」の影響で注目を集めるようになりました。
世の女性から「キモイ」と言われていたはずのオタク
それが、「かわいい~」と呼ばれるようになったのです。
モテないオタクに目をつけた女性が、自分好みの男に改造してゆくという恋愛も流行り、一気にオタクの地位は上層部へと上っていきました。

また、オタクの彼女になった女性達も、萌え系アニメのコスプレなどをするようになったため、オタク人口は一気に増加

「オタクである」

という事が恥ずかしくなくなる時代がきたのです。

しかし、オタクにも様々な種類があります。

例えば「アキバ系」「オシャレ系」

「聖地・秋葉原」で見られるのが「アニメオタク」や「パソコンオタク」などの「アキバ系」と呼ばれる種類で、ファッションには基本的に無頓着。

・ヨレヨレのTシャツやチェックのシャツ
・シャツは基本的にイン
・ケミカルウォッシュのパンツ
・パンツの丈は短めが主流
・足元はスニーカーやなぜか安全靴
・背中には長さがギリギリまで短くされたリュックサック
・手には紙袋

という、全く人の目を気にしないファッションでアキバ系は生息してきたのです。

「映画オタク」や「音楽オタク」などは「オシャレ系」にあてはまります。
こちらはなぜかかっこいい感じがしますよね。
同じオタクでも、こちらのオタクはモテます
女性も、「映画オタク」や「音楽オタク」の事を「オタク」として認めている人は少なく、「かっこいい」という目線で見ています。
ファッションに気をつける人が多いため、一般人に紛れていると生息地が分からず、夜な夜な「クラブ」や「ライブハウス」に出没します。

同じオタクでも、アキバ系とは全く種類の異なるオタクなのです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/145-9d303fc8
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。