【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

婚活をするための出会いの場にはどんなところがある?






結婚相手と出会った場所

既婚者の人達がどのような場所で結婚相手と知り合ったのかを調べてみたところ、「大学」「職場」「職場絡みの飲み会」「友達絡みの飲み会」「合コン」「インターネット」などでした。婚活をしている人の中には、このような場所に行ったり参加した事があるという人もいるのではないでしょうか。出会いの場というのは、探そうと思えばどこにでもあるものです。


会社関係で知り合う




「会社では出会いがない!」

そんな事を声を大にして言う人もいるでしょう。
しかし、会社の人と全員、もしくは一人一人とちゃんと話をした事がありますか?
会社の中の男性とは話をしても合わないと感じるのであれば、会社の取引先の男性を紹介してもらうのも一つの方法です。

いつまでも「出会いがない」と言っているだけでは出会いなんて転がってきません。
結婚をしたいなら、自分から積極的に動かなければ結婚相手とは巡り会えないのです。




趣味を通して知り合う




学生の頃から始めた人も多いかもしれませんが、「ゴルフ」なども出会いの場となっているようです。
コンペに参加したり、友達同士で楽しんでいる間に相手と知り合って結婚をしたという夫婦もいます。
ゴルフは「紳士のスポーツ」ですから、男性の事が格好よく見えるのかもしれません。

同じ「ゴルフ」という趣味を通して仲良くなったカップルなら、一緒になってからも休みの日にはゴルフを楽しむ事ができ、いつまでも仲良くいられるのではないでしょうか。




BARで知り合う




大人の出会いの場として定番なのが「BAR」です。

「女性一人でBARに行くなんて…」

そう思う人も多いとは思います。
しかし、最近では「婚活BAR」なんていうのも出来ているくらいですから、お酒が好きな女性にとっては一石二鳥なのではないでしょうか。

ただ、男性からは「女性一人で深夜2時頃まで酒を飲んでいる人を見ると引く」という意見もあります。

「いくら独身だとはいえ、女性一人で深夜まで飲むという危機感のなさ」
「そんな深夜まで一人で酒を飲む人に、家庭を守れるとは思えない」

このような理由で、あまり女性が一人でBARにいるというのは良くないという事のようです。
男性の独身者なら深夜2時頃までBARにいても違和感はないのに、女性一人がそんな時間まで居ると引くと言われるのも、何だから可哀想な話ですよね。
でも言われてみれば、確かに女性として危機感がないようには思われてしまうのもしかたないのかもしれません。





婚活サイトで知り合う





婚活をしているなら、同じように婚活をしている人が集まる「婚活サイト」で出会いを見つける人も最近は多いようです。
他の出会いの場とは違い、初めから結婚相手を意識した出会いを求めている人ばかりなので、婚活をするなら最適な出会いの場になります。
また、自分が求める相手の条件(年収・職業・趣味など)を持った人だけを選んで出会う事ができるというのも、他の出会いの場にはない大きな特徴です。

結婚相手を見つける場というのは、昔だと「結婚相談所」のようなところしかありませんでしたが、最近は婚活をする人が多くなるにつれて「婚活サイト」というのも増えてきています。

「絶対に結婚相手を見つけたい!」
「理想の結婚相手を見つけたい!」

など、偶然や自然な出会いを待つのではなく、確実に自分の理想の結婚相手を求めるなら婚活サイトを利用した方が良いかもしれませんね。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/143-18621fb6
TOP△