【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小



結婚したいけど素敵な相手が見つからない?だったら相手は自分で育てよう!






理想の相手がいないから結婚できない

結婚はしたいけど、理想を下げても結婚したいと思える男性が見つからない。結婚はしたいけど、良い相手がいない。結婚したい程魅力を感じる男性にも巡り会わない。やっとの思いで「この人素敵」と思ったら、既に結婚していた…。女性の多くの方がそんな悩みを抱えているのが現状です。男性は多くいるのに、条件が多くなればなる程現実には相手が見つからない世の中です。



理想の男性を探すのではなく育てあげる!





30歳手前のA子さんを例に見てみましょう。

そろそろ結婚したいが相手が見つからない。
合コンやコンパなどにも出かけてみても、この人!と思える出会いが見つからない。
そんな時、たまたま婚活パーティのサイトを見つけて参加してみる事にしたA子さん。

そこでもパッとする相手が見つからなかったのですが、そこでたまたま出会ったちょっと見た目の冴えない男の子。
話を聞いてみるとまだ22歳だと言う。
彼は結婚相手を探しに来たと言うよりも、彼女が欲しくて探しに来たらしいのです。
人見知りが激しい男性で、頑張って婚活パーティに来てみたもののどうしたらいいのかわからなくて困っていたそうです。
A子さんはそんな彼がなんとなく気になりアドレスを交換。

それから何度かデートして、彼の真面目な性格や人柄が気に入り、自分からアピール。
その時A子さんは思ったそうです。

「理想の人が見つからないなら、彼を私好みに育てたらいいんだわ」

それからA子さんと彼との交際が始まりました。
彼が悩んでいる事や相談事、ファッション。
女性の扱い方等、彼を上手く褒めながらアドバイスしたそうです。

出会った時彼は大学4年生。
将来就きたい仕事もなくフリーターをすると言う彼に、公務員になるようにアドバイス。
その結果、一年アルバイトしながらも、見事公務員に合格させる事ができたそうです。





育てる事で理想の彼を手にする事ができる!





その後、A子さんと彼は結婚。

出会った時は、彼はなんだか冴えなくて昔のA子さんなら絶対に選ばないタイプでした。
でもその時は若い彼になんとなく興味はあったのですが、頼りないなって思った時に「まてよ…逆にこんな彼だからこそ私の好みに育てる事が出来るんじゃないかな?」と思ったわけです。

最初は将来の夢なんてない、フリーターでとりあえず頑張るなんて言う青年でした。
でもA子さんが「現実はそんなに甘くない」と教えてあげて、大変な事もいっぱいあったけど「きっと彼ならできる」と信じて、時には励まし、上手くいった時は褒めて、ダメな時は一緒に考えるようにしました。

一番大事な事は、信頼する事と愛情を注ぐ事だと思います。
最近ではA子さんのように彼氏を育てる女性が増えてきています。
昔から、女性がしっかりしている武士の家は出世すると言われています。

理想の相手が見つからないなら、この際自分で彼氏を育ててみませんか?


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/14-f3b883e5
TOP△







