【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活ブームに便乗した結婚詐欺に注意!






悪徳婚活詐欺にご注意!

「結婚したい」と結婚を夢見る女性を騙す、悪徳な手口。婚活詐欺と言っていますが、昔からある結婚詐欺です。代表的なものが、「結婚はしたいが、実は借金があって、それを返すまでは結婚できない」「君に迷惑をかけたくない」と言い、結婚したいと願う人が「お金を出すわ」と言い、被害者からお金を巻き上げる手口です。ひっかからないように注意してください。


こんな男には注意!




デート中に「財布を忘れたから、1万円貸して欲しい」と言ってくる男には気をつけましょう。

手口は犯人によって様々ですが、例えば、最初に少額の1万円を借りて、次のデートの時にすんなり返してくれる男もいます。
それを、何回か繰り返し、「貸しても返してくれる」という安心感を植え付けるのです。そして、次に金額を引き上げてきます。
大きい時は、百万単位まで引き上げてくるので、その場合は「詐欺だ」と思ってください。
理由は「親の病院代が払えない」や「借金があって、借金が返せればすぐにでも結婚する」など。
「結婚」という言葉に煽られ、お金を渡してしまう女性が多いのですが、大金を渡すと直後に連絡が取れなくなるといったケースが後を絶ちません。

「結婚するんだ」と思っているため、相手の事を疑う事もなく、お金を貸してしまい、借用書を書いているケースも少ないため、仮に犯人が見つかったとしても、「借りた記憶がない」や「知らない」と言われれば、泣き寝入りするしかありません。

結婚紹介所で知り合った人なら、詐欺の可能性は若干低くはなりますが、それでも100%安心というワケではありません。
それ以外に、ネットの婚活サイトで知り合った人なのであれば、むやみやたらに信じないようにしましょう。
名刺を見せられても信用しない事。

詐欺をする人の多くが、「会社を経営している」や「自営業」で「経済力がある」オーラを出してきます。
高価な時計をしていたり、ブランドの物のスーツを着ていたり・・・。
見た目で「安心」という事はないので、要注意です。

ネットの中では、いくらでも嘘がつけます。
「経済力がある」と言えば、女性は付いてくると思っているので、そんな事はないのだというオーラを逆に出してやりましょう。

取られたお金は、戻ってこない事が多いので、婚活サイトを利用する人は慎重に相手選びをして下さい。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/135-2f60106a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。