【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性にとって「恋愛の時」と「婚活の時」では男性に求めるものが違う






恋愛と結婚の違い

簡単に言うと、恋愛は「楽しさ」、結婚は「安定」を望む傾向が強いです。恋愛したいタイプを女性に聞くと、「俺に付いてこい的なアニキ肌の男性」。しかし、結婚相手にしたいタイプは「仕事を真面目にこなす草食男子」なのです。恋愛期間中は毎日楽しく過ごせたらいいけど、結婚となると話は別。という事なのでしょう。結婚相手の理想が草食男子というのも意外です。


現実主義の女性




女性の多くは、恋愛している時は毎日「どきどきワクワクが欲しい」と思っています。
しかし、結婚となると、「わくわくなんて絶対いらない。安定が欲しい」となります。
そのため、恋愛に求める男性のタイプと結婚したい男性のタイプのギャップが出てくるのでしょう。
それに比べて、男性側は、恋愛と結婚を分けて考えている人は少ないようで、恋愛に求める女性のタイプが「甘えさせてくれる大人の女性」や反対に「守ってあげたくなるような女性」が多く、結婚したいと思う女性のタイプも、同じなのです。
このように、女性の方が、現実的なのかもしれません。



家族同士の付き合い




恋愛と結婚の大きな違いは、「家族ぐるみの付き合いになる」という事です。
恋愛中に、彼のお父さんやお母さんに会った事がないという女性もいるのではないでしょうか。
恋愛中なのであれば、それはおかしい事ではありません。

しかし、結婚となると話は別です。
結婚しているにも関わらず、「主人の両親に会った事がないんです」という妻は滅多にいません。
行事ごとに実家に帰省する夫婦もいるでしょうし、子供が生まれたら、孫の顔を見せに頻繁に実家に返る人もいるでしょう。

他にも、冠婚葬祭や正月やお盆など。
このように、家族との繋がりが重要になり、嫁姑問題なども出てきます。

本当に仲の良い嫁姑もいますが、うわべだけの嫁姑もいます。

一生の付き合いになるので、それも含めて結婚はよく考えなければいけないのです。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/133-9003fd8a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。