【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「男性にだけモテる女性」と「同姓からも好かれる女性」の違い






女性を見るポイントが違う

男性が女性を見る場合、「容姿」がポイントになってきます。女性が同性を見る場合、容姿を構うことはなく、内面を重視します。「裏表がないのか」「信頼できるのかどうか」という事です。女性が3人いたら、大抵の場合が2人:1人になるように、何故か女性だけだと派閥のようなものが出来あがってしまうのです。これは、女性特有の本能であると思います。


どうして派閥ができるのか




大昔、狩りをしていたのは男性で、家庭を守るのが女性でした。
女性は男性が狩ってきた食糧を食べ、生きていたのです。
つまり、女性は本来、「狩りをする」本能は優れておらず、「守られて生きる」動物だったのです。
そのため、「自分に対して非がある」と思った場合は、群れをなして攻撃を仕掛けてきたり、先に相手を叩きのめそうとします。
これは本能的なもので、自己防衛の現れであると思うのですが、この本能が女性の派閥を生んでいるのです。



派閥の原因は男性が絡んでいる事が多い




女性から嫌われるタイプの同棲は、「男性の前での態度が180度違う」。
つまり、女性の前では毒を吐きたおし、悪口ばかり。
なのに、男性の前に行くと「にゃんにゃん」と言う、いわゆるぶりっ子と言われる種に変わります。
この手の女性は、裏を知らない男性には評判がいいかもしれませんが、女性には嫌われるタイプです。

男性の前での態度が「気に入らない」と思った女性が群れをなし、にゃんにゃん女性に攻撃をしかけてきます。
この時、にゃんにゃん女性が弱い性格なのであれば、会社を辞めてしまいますが、女性の怖いとこは、「引かない」という事。

攻撃を仕掛けられたにゃんにゃん女性は、こちらも負けじと派閥を組みます。
ここで、一般組vsにゃんにゃん組という派閥ができあがるのです。

女性の前では気が強い毒女。しかし、男性の前にいくとブリブリにゃんにゃん。
裏の顔を知らない男性からしたら、可愛いと思ってしまうのでしょう。



女性から好かれる女性




同性に人気のある女性は、基本的に「さばさば」した性格の人。頼り甲斐があったり、面倒見が良かったり。
他に、話がおもしろい女性も人気があります。
何よりも、男性の前で態度が変わらないということが大事です。
このように、同性から人気のある女性は、「女らしい」というよりは「男性っぽい要素」を持っている事が多いようです。

この手の女性は、同性には人気があるのに、男性から大きく指示される事はありません。男性からは「友達」として見られてしまう事が多く、「女」として見られる事が少ないようです。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/131-362d2200
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。