【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に料理を作って仲良くなれる「料理教室合コン」の魅力とは






料理上手な女はモテる

「料理ができない女」より「料理上な女」の方を男性は妻にしたいと思うのは当たり前です。妻でなくでも、「料理下手なお母さん」より「料理上手なお母さん」の方がいいですもの。近年、独身男性も増えた事から、料理をする男性も増加しています。そこで、料理教室を開いて、そこで合コンしうようと考えたのが「料理コン」です。


初心者でもOK




料理コンは、初心者の男性でも女性でも参加できる合コンです。もちろん、料理が趣味で、料理上手の人も参加できるため、「料理」という趣味を通して、異性と知り合う事ができます。
最初は緊張していたとしても、みんなでワイワイ盛り上がりながら料理を作る事で、距離が縮まりやすく、話下手の人でも自然に話ができるというメリットがあります。
また、異性だけとの出会いではなく、同性とも仲良くなれるので、料理コンで知り合い、お友達になるというケースも多いようです。
同性の場合だと、「婚活」という目的と「料理」という趣味が同じなため、お互いに相談したり食事に行ったりと、仲良くなる確率が高いようです。


料理ができない人ばかりが集まってしまっても大丈夫です。
ちゃんと講師の先生が付いてくれていますから、集まったはいいが、やり方が分からないなんて事はありません。
教室によっては、途中でメンバーが変更したりするなどの工夫もされています。
料理を始める前に軽い自己紹介をする教室もあり、婚活ぽさを感じることができます。

もし、料理コンで出会った人とうまく行けば、一緒に生活していても楽しそうですね。
仕事が休みの日は、二人で料理を作ったり、作ったお弁当を持って、ピクニックに出かけたり。
やはり、結婚するなら、共通の趣味を持っている人と一緒になった方が楽しいかもしれません。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/130-339fdc97
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。