【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収が高い男性ほど結婚をしている割合が高く、年収が低い男性ほど結婚ができない?






女性は安定した結婚生活を望んでいる

未婚の男女が増えている中、しっかりと結婚を手に入れている男女もいます。その結婚をしている人の中で、特に年収が高い男性ほど結婚をしています。なぜ年収が高い男性ほど結婚をしているのでしょうか。これは女性が結婚に求める考え方に理由があり、安定した結婚生活を望んでいるという事が原因にあります。


年収が高い男性ほど結婚をしている理由とは





昨今、未婚の男女が増えている原因はなんでしょうか?
それは出会いがない事と、経済的な余裕がないからです。
また、男性から積極的に女性へアプローチするという事も少なくなり、女性も待っているだけでは結婚相手は見つからない時代なのです。

「出会いがないから結婚できない」
「経済的な余裕がないから結婚できない」

このような理由で結婚ができないという事は、当然女性が相手に求める条件というのは「経済的に結婚生活ができる男性」になります。
でも、男性だって不況の煽りなどで収入が低くなっている人も多いのです。
収入が低くなっている男性が増えているのに、女性は経済的に余裕のある男性を求める…これでは未婚率が上がるのも無理はありません。

年収が低い男性は結婚したくても、女性がそのような男性を求めていない。
女性は年収の高い男性を求めて、結婚相手に選びます。
年収の低い男性は結婚できず、年収が高い男性は結婚相手に選ばれる。
当然年収が低い男性は結婚が難しくなります。
年収が高い男性ほど結婚をしているというのは、このような原因がある上での結果なわけです。

イケメンが女性にモテるのはたしかですが、結婚相手となるとやはり女性が求めるのは「経済力」や「性格」なのです。
女性が結婚相手に選ぶのは、最終的には顔だけではない部分になります。
これは、離婚の原因に多い理由が「性格が合わない」や「生活費の問題」などである事からも、的確な判断でしょう。

結婚というのはその後何十年も一緒に生活をする事になります。
もし結婚相手がイケメンだけが取り柄だった場合、若いうちはいいですが、年をとるにつれてその意味はなくなってきます。
そのため、女性が結婚の相手として安定した生活を送れる男性を選ぶというのは合理的なのです。

婚活で出会いを求めている女性も、経済的に余裕がある男性を探している人も多いです。
待っているだけではそのような男性と出会う事もないので、結婚相手には経済力を求めるなら、そのような人たちが集まる婚活パーティーなどへ参加するのもいいでしょう。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/117-7f9b3ddc
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。