【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が結婚したいと思う男性の職業とは






職業で男性を選ぶ理由

女性が男性を職業で選ぶ場合は「お金」です。しかし、男性が女性を職業で選ぶ場合は「癒し」や「見た目」なのです。いつの時代も女性はしっかりしているというか、ちゃっかりしているというか・・・。しかし、言い方は違いますが、聞いた感じがまだマシですかね。「医者と結婚したい」「金持ちと結婚したい」「お金目的の結婚」。全て同じ意味ですが。


女性が選んだ職業




女性が結婚したい男性に選んだのは、第一位が「医師」。
やはり根強い人気です。
重要と供給が合致していませんが。
日本に存在する男性の医師登録登録数は、約30万人。それに対して、医師と結婚したいと思っている女性の数は無限。
医師の平均年収は、勤務医で年収約1400万円、開業医で年収2500万円。
この年収ですから、女性に人気があるのも理解できます。


第二位が「弁護士」。
こちらも根強き人気です。
弁護士の平均年収は約1300万円。

第三位「公務員」
公務員と言っても、幅広くありますが、一般の公務員ですと年収約730万円。
そんなに驚く程高くはありませんが、何と言っても公務員は「安定」があります。
国や市町村が会社のようなものですから、潰れる可能性が限りなく0に近いため、リストラや早期退職を懇願される可能性もほとんどないのです。
しかし、郵政民営法のように、自分でも思ってみない事が起きたりはしますが。
「一生安泰の公務員」と思って勤務していたら、次の年から「民営化」という事になりましたから、働いていた本人達もビックリの出来事だったでしょう。

公務員でも、内閣総理大臣や最高裁長官が夫だと、すごい額になります。
なんと年収約5000万円。
妻までが一生安泰です。
一般の国会議員で年収約3000万円程。



男性が選ぶ女性の職業




男性が選ぶ女性の職業第一位は「OL」。
お昼ごはんの時間に、カーディガンを肩にかけて、財布だけ持っている姿に「ぐっ」とくるとか・・・。
少しマニアックになりましたが、そういう清楚な女性に人気が集まるようです。

第二位が「保育士・看護師」
こちらも女性らしい仕事と言えます。
男性同様、ばりばり仕事をこなすキャリアウーマンよりも、女性が多い職場で働く女性に人気が集まるようです。

第三位「キャビンアテンダント」
こちらも定番です。
女性から見ても、キャビンアテンダントは憧れるでしょうし、人気があるのも分かります。


このように、男性が好きな女性の職業は、収入ではないようです。
という事は、男性は女性の結婚相手の条件に「年収」は期待していないという事になります。

ちなみに、男性が女性にしてほしくない職業は「水商売」でした。
水商売に通うのは男性なのに、その職業には付いて欲しくないというのも勝手な話ですよね。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/115-56c568ec
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。