【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活パーティーでしてはいけない事と気をつけたい事






婚活パーティにもタブーはある

楽しいだけの婚活パーティだと思っている人もいるかもしれませんが、実はやってはいけないタブーや言ってはいけない質問なども存在します。その事を知らずにタブーを犯してしまうと、楽しかったはずのパーティも空気が冷めてしまうので、「知らなかった」では後の祭り。きちんとマナーを身に付けてから、パーティに参加しましょう。


遅刻・欠席・早退




社会人であれば当たり前の事ですが、時間やルールを守らない行為は厳禁です。
申込をしていたパーティを当日になってドタキャンしたり、何時間も遅刻して行ったりするのは、絶対にしてはいけない行為となっています。
パーティを主催する側は、参加人数を考えて、パーティを主催していますから、一人欠席することで、女性と人数が合わなくなったり、企画していたプランが組めなくなる事があります。

もし、やむ得ない事情で欠席する場合、自分の変わりに代理で友人に出席してもらうか、早めに主催者側に連絡をとり、欠席する旨を伝えましょう。
連絡なしで欠席した場合は、会社によっては、二度とパーティに参加させてもらえないこともあるので、人間として、社会人として、最低のマナーだけは守りましょう。

早退も同様、どんな事情があっても、早めにパーティから抜け出すという行為は厳禁です。
「理想の相手がいないから」や「おもしろくないから」という理由で早退するのは、他の参加者に失礼になりますし、その場の空気を壊す事にもなります。
せっかく参加したのですから、理想の相手が見つからなくても、最後まで参加しましょう。
もし、どうしても体調が悪くなってしまい、続行できない場合ば、主催者に伝え、パーティを抜ける有無を確認してください。



パーティ中に気を付けること




行ってはいけない行為として、「相手の過去を探る」というような会話は避けましょう。過去にパーティに何回くらい参加しているのかや、成功例や、失敗談を聞くのはご法度です。
他には、自分の不幸話や他人の悪口など、周りの空気が落ちてしまいそうな話しも避けましょう。

よくやってしまいがちなのが、男性同士で話が盛り上がり、女性の事をほったらかしにしてしまっている場合があります。
これは、その反対もしかりで、女性同士で盛り上がってしまわないように注意しましょう。

男性の場合は、人気のある女性と話をしたい気持ちも分かりますが、一人でぽつんとしている女性がいたら、積極的に話かけてあげて下さい。
そうすれば、周りから見た自分の印象もよくなりますし、新たな出会いもできます。



関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/113-ac67192a
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。