【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚するまでにチェックしておきたい女性のポイント






結婚をする女性をチェックしよう

恋愛と結婚は違うものです。恋愛をしている間は、お互いに相手に好かれようと良い部分ばかりを見せようとしている場合があるからです。そして結婚をすると、コロっと性格が変わって「あれ?こんな人だったかな?」と気づく事も多いのです。では、結婚するまでに男性がチェックしておきたい女性のポイントとはどこでしょうか。


結婚相手に選ぶ女性をチェックする時のポイント





●家事や炊事はできるのか

結婚をするという事は同じ家に一緒に住んで、多くは女性に家庭を任せる事になります。。

家事や炊事などを結婚したらその女性はちゃんとしてくれるのか?
普段から家事はしっかりとできている女性なのか?
料理は作れるのか?作ってくれるのか?

など、結婚後に家庭を任せられる女性なのかを知る事は大切です。
仕事で疲れて帰ってきたのに、家の中は散らかり放題で食事も適当に用意するという奥さんではがっかりですよね。
そのため、普段からさりげなく家事や炊事などの話題を出し、相手の女性が家庭的なのかそうでないのかをチェックする事は大事なのです。


●お金使いは荒くないか

恋愛中だと、毎回デートでそれなりのお金は使いますよね。
一緒にご飯を食べたり、買い物をしたり。
その時その時が楽しければいいというのが恋愛なのです。

でも、結婚になるとそうはいきません。
デートの時のように頻繁に外食すると生活費が削られるので、基本的に家で食事をする事も多くなるでしょう。
また、恋愛の時のように好きな物を好きな時に買うというような買い物もできなくなります。
必要なものを買う時は二人で話し合って買うようになるのです。

もし相手の女性がお金使いの荒い人なら、結婚後の生活も不安になります。
自分勝手に好きな物を買ったり、外食ばかりしたり。
そんなお金の使い方をしていては、結婚後の生活が成り立ちません。
財布の紐をにぎるのは女性だと言われますが、きっちとお金の管理ができる女性だと安心して家庭も任せられます。

そのため、デートの時に「今日はお金をあまり使わないようにしよう」と相手の女性に伝えた時の反応や、お金の価値観などをチェックしておくといいでしょう。


●育児はできるのか

よく子どもが嫌いだという女性がいます。
恋愛中だと、男性もそのような事を言われても深くは気にしない人も多いでしょう。
でも、それが結婚を意識する相手となると考え方は変わります。

もし子どもが嫌いだという女性が、本当に子どもが嫌いなら結婚をしても子どもを作る事が望めなくなるかもしれません。
子どもというのはお互いの意思がないと作れませんし、結婚後に「私は子どもはほしくないから作らない」と言われたら困ります。

そのため、相手の女性が子どもに対してどう思っているのか観察しておきましょう。
子ども好きなのか嫌いなのか。
目の前に歩く子どもを見ながら、さりげなく子どもの話をするのもいいでしょう。

また、もし子どもができた時に女性が育児をできるのかも気になりますよね。
これも普段の行動をチェックして、女性が子どもと接する時の子どもの扱いなどを見て判断しましょう。
子どもに好かれたり扱いがうまい女性というのは、きっと自分の子どもができたらしっかりと育児ができる女性になるはずです。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/111-10cc21fb
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。