【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  電話占いバナー
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いを探すために結婚相談所に行くべき?それともネットの婚活サイトを利用した方がいい?






自分に合った方を選ぶ

最近ではネットを使って相手を探したり、ネットで予約できたりと便利にもなってきています。結婚相談所を使うか婚活サイトを使うかは、やはり一度じっくりとサイトの方を見てご自分にあった婚活を見つける事が大切です。




結婚相談所と婚活サイトの違い





結婚相談所と婚活サイトですが、結婚相談所は相談所のあるところに行かなければなりません。
専任のコンシェルジュが付き、婚活活動をサポートしてくれます。
その代わり、お値段はお高めです。
婚活サイトはネットの婚活パーティーなどを主催するサイトに登録するため、値段は安くつきますが、そのかわりアドバイザーは電話やメールか、もしくはプロフィール検索などから自分で相手を探さなければなりません。

また、婚活パーティーを主に主催している所もあり、パーティー会場での出会いを中心にしている所もあります。
直接顔を合わせ、会話をする事ができるので、婚活パーティーは大変人気があります。

結婚相談所は入会金や費用が高額な分年齢層は若干高めになります。
婚活サイトなどは幅広く、また出だしたのも最近なので若い方(20代~30代)が多く入会されています。
結婚相談所も婚活サイトも婚活パーティーやお見合いパーティーなど積極的にしているので、各サイトのHPをじっくり見て、自分に合った所を選ぶのが良いと思います。

結婚相談所は値段がたかく入会金でも10万超える所がおおいです。
これに月会費がかかり、それ以外にも諸費用が掛かります。
また、婚約が成功した場合にも成約料金がかかります。

婚活サイトの場合は別で自分で探すスタイルが主なため入会金が無料か数千円の所が多いです。
月会費も掛からない所が多いですね。
パーティーは男性5千円、女性2千円が多いですが、パーティーの会場やパーティーの内容によって変わります。





婚活相談所と婚活サイトでは具体的にどんなことをするの?





結婚相談所は専任のコンシェルジュとのやり取りにより、お見合いなどで、貴方のご希望に合う相手を紹介してくれます。
また、婚活パーティーなども積極的に取り入れている所も多いので出会いの幅は広く。
金額が高いため。
真面目な出会いを求めている方が多いです。

婚活サイトの場合はサイトにもよりますが、携帯などでプロフィール検索(東京、26歳女性・・・など)での検索で登録してる方とメールなどでのやり取りが主体になります。
一種出会い系の要素に近いものの登録者の数も多く、全体的に若い方が多いです。
婚活パーティーなどではホテルやレストランを貸し切って行われる事が多く。
パーティー会場にいてるスタッフはアドバイスや助けになってくれたりします。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/11-857e47bb
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。