【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バツイチ男性は婚活で有利になる?その理由とは






バツイチは、何のリスクでもない

日本の離婚件数は、他の国と比べて、常に上位に位置しています。しかし、それだけの夫婦が離婚しているため、男性も女性も離婚経験があることなんて、珍しくなくなりました。 初婚の人が、離婚経験のある人を結婚相手に選ぶことにも抵抗がなくなり、40歳で未婚の人よりも、「一度は結婚した事があるのだ」という安心感から、人気があるという結果も出ています。


40歳で未婚の人の方が敬遠される




40歳になるまで、一度も結婚経験のない男性や女性は、離婚経験がある人に比べて、敬遠される傾向が強いです。
その理由としては、「性格に問題があるから今まで未婚なのでは?」「変な趣味とか持ってるのかな?」など、勝手な憶測で判断されてしまいます。
反対に、一度でも結婚していた経験がある人は「前回はうまくいかなくても、一度は愛された経験があるんだ」「離婚経験を乗り越えた人の方が、人の痛みが分かる」という理由で、敬遠される割合が少ないのです。


女性の場合、離婚という道を選ぶ事になっても、前向きに生きている人は、男性から見ると「守ってあげたい」と思うようで、再婚する確率も高いのです。

男性の場合は、離婚した後、若い女性に食事に誘われたり、声をかけられたりと、大人の魅力に憧れる女性に人気があるようです。

そのため、同じ40代でも、未婚の人とバツイチの人とでは、バツイチの人の方が、結婚(再婚)する割合が高いのです。


男性も女性も、一度「離婚」という傷を負った人は、それからとても異性に気を使うようになる人が多く、今まで以上に魅力的に生きていくという傾向があります。

元妻には愛情表現をキチンとしなかったから、今回はちゃんと愛情表現をしようと思う人や、元夫にはキツイ物の言い方しかしてこなかったと反省し、次からは相手を尊重した言い方をしようと、以前にも増して、周りに気をつかうようになります。

そんな優しい男性の姿をみていると、女性は「きゅん」ときますし、離婚経験を乗り越え頑張って生きている女性をみると、男性は「守ってあげたい」と思い「ぐっ」とくるのではないでしょうか。




関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/102-d4fa903d
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。