【婚活アルバム】目指せ結婚!初心者を応援する婚活ブログ

婚活パーティーまとめバナー  婚活アルバム  美顔器
詳細ページ大公式ページ大
詳細ページ中公式ページ中 詳細ページ中公式ページ中
詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小 詳細ページ小公式ページ小

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋してショック…失恋から早く立ち直るための方法






失恋のショックはとても大きい

恋というのは、人にとって生きていく上では必ず必要なものです。好きな人を想ったり好きな人と一緒にいたりするだけで、大きなエネルギーになりますよね。恋によってドキドキや安心感を得られる人もいれば、生きる気力になる人もいます。その分、失恋した時のショックというのは大きいのです。では、失恋から立ち直るためにはどうすればいいのでしょうか。

恋というのは人にとって必要なもの





失恋をすると、精神的にも肉体的にも大きく疲れてしまう人もいるでしょう。
恋というのは、見えないようでとても大きなエネルギーをもらっているのです。

相手の事を想ったり、好きでいたり。
恋をしている間というのは、その人に生きる気力を与えてくれます。

「恋をしているからがんばれる!」
「恋をしているから毎日が楽しい!」

このように、恋というのは人に大きなエネルギーを与えてくれるのです。

そのため、失恋をしてしまうとそのエネルギーも失う事にもなります。
病気にあったわけでもないのに、人は失恋をすると、とたんに元気がなくなるのです。

「失恋して何も手がつけられない…」
「失恋のショックでもう生きていけない…」

人によって失恋の症状は様々ですが、共通しているのは「辛い」や「悲しい」という事でしょう。
特に恋を必要としていた人ほど、たくさんのエネルギーをもらっています。
その分、失恋した時には同じくらいのエネルギーがなくなり、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまうというわけです。
ひどい場合だと、生きる事そのものに疲れてしまい、自殺などを選んでしまう人もいます。
それほどまでに、恋というのは人にとってとても必要なものなのです。





失恋から立ち直るための方法





では、失恋から立ち直るためにはどのようにすればいいのでしょうか。
失恋から立ち直るためには、精神面を安定させる事が重要になってきます。


●失恋したというの忘れる

落ち込んでいる原因である、失恋そのものをなかった事にしてみましょう。
失恋の事を考えてしまうと、どうしても悲観してしまいます。
遊んでいる時も、仕事をしている時も、頭の中で失恋がよぎってしまうと集中できませんよね。
食事をしている時も、失恋を考えると食欲もなくなってしまうでしょう。

そのため、一度「失恋をした」という事を考えないようにするのです。
もちろん簡単に失恋をなくすなんて事は難しいですよね。
でも、「失恋をした」という事実をなかった事にして毎日を過ごす事で、いつも通りの自分に近づける事はできます。
それを続けていく事で、いつしか失恋も乗り越えていけるようになれるかもしれません。

●思いっきり泣く

失恋は悲しいものです。
だったら、いっその事思う存分悲しむのです。
何で失恋したのか、どうして失恋したのか、何が悪かったのか。
色々な事を考えて思いっきり泣きましょう。
答えなどはあえて求めないようにしない事がポイントです。

人は我慢をすればするほどストレスが溜まります。
それは失恋においても同じです。
ストレスを溜めないためにも、悲しい時には我慢せず泣くのです。
そして泣き疲れたら寝ましょう。
そうする事で、翌日は多少は気持ちがすっきりするはずです。
また悲しくなったら泣きましょう。
そうやって失恋によるストレスを発散させていくのです。


●常に人といる・常に忙しい環境にいる

一人で失恋の悩みを抱えていると、「どうして…どうして…」とずっとネガティブな思考になりがちです。
そうならないように、常に人と会う状態を作るようにしてみましょう。
周りに人がいて話をしたりすると、その間は失恋の事も忘れてしまいます。
その環境に常にいる事で、自然と失恋の事が頭から離れていく事も期待できます。

また、仕事などで常に忙しい環境にいるというのも良いでしょう。
普段よりも多くの仕事をしたりして、とにかく忙しい時間を作るのです。
そうする事で、失恋をした事を考える時間を失くすわけです。


●思うがままに行動する・娯楽に没頭する

悲しい気持ちを楽しい気持ちに変えるために、娯楽や趣味に没頭するのもいいでしょう。
今まで我慢していたほしかった物を衝動買いしたり、美味しい物をたくさん食べたり。
普段なら我慢してしまっていた事を、考えの赴くままに実行するのです。
趣味がある人なら、その趣味に没頭するのもいいでしょう。
そうする事で、悲しい気持ちから楽しい気持ちに少しずつ変えていく事ができます。
この時のポイントは、「普段ならあまりしない事」をするという事です。
ここぞとばかりに思うがままに行動してみましょう。


失恋は辛く悲しいものですが、1日でも早く失恋から立ち直っていつもの自分に戻れるようにしましょう。
そして、次の新しい出会いに期待して楽しく過ごせるようになって下さい。


関連記事
 
トラックバックURL
→http://loverisace.blog55.fc2.com/tb.php/100-05b14986
TOP△







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。